極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 微妙な感覚


f:id:limitproduction:20161230105151j:plain

たまに凄腕なメイがいて、かなり試合を左右されることがあります。

逆に味方にメイがいて、まったく邪魔で左右されることもあります。

影響力が強い分、味方にも敵にもリスクがありますね

けれど、キャラパワーだけで使いこなせるものではなく、やはりプレイヤースキルに強さは依存しますね

マップごとの立ち回り、強い位置をどうとるか
相手の誰を優先して攻撃するか
そこをキャラごとに詰めていく事が大事だと感じました。

何も考えないで目の前の敵だけを倒して勝てるときは自分のチームが強いってことになりますね。

同時にフォーカスできれば目の前の敵を倒していくだけでも勝ちやすいのも確かですが
相手がバラバラに来てくれないと中々それは起こらないですね。

そして、自分で使えてたつもりのキャラでも
ランカーの方などの動画や配信をみると
全然使いこなせてなかったと気付かされました。

まだ自分のランクでは動きがついていけてない
クイックマッチとカスタムで練習しかないですね。

思い描いた動きが出来るように、また初めからやるつもりで丁寧にプレイしようと思います。

いささか疲れも出てきたので息抜きをしながら
気持ちよくオーバーウォッチをしていきたいですね

とにかく笑って楽しくゲームをする
真剣になっても怒らない

紳士を目指して今日も精進します。