極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り 思う事をそのままに

早いものでと言いますが、実際に思い返してみるとそんな事も1年の間にあったのかと 思い出してみて長いようで短いとはよく言ったものですね。 2020年の最初の出来事は引っ越しが多くて、その流れで父親が死んだ事ですかね 自分にとっての肉親は本当に感傷が…

妖怪学園Y 登校41日目

学園から立ち去ろうとしているクマ子を呼び止めるラント。 風紀委員によってクマ子は退学処分にされてしまったようです。 風紀委員の力は学園の中で相当高いようですね。 クマ子はどうせ自分はラントの役に立てないからと昔を思い出します。 ラントに言われ…

妖怪学園Y 登校40日目

2つ目のYサークルに向かった、ジンペイくんたち。 メダルを掲げると、そこに現れたのはブルポンという生き物でした。 すごくシンプルなデザインのブルポン、シンプルに可愛いです。 どこかのスライムが吐いたような台詞を言うブルポンですが、このあと逃げ出…

妖怪学園Y 登校39日目

クマ子とラントは幼馴染だったみたいです。 クマ子のUFO話を本気に聞いてくれたのも、ラント自身が家族が宇宙人に襲われたからですね。 そもそもラントの家族が襲われたのは、旅行先でUFOを目撃したのが原因だったようです。 それで、消されるラントファミリ…

妖怪学園Y 登校38日目

学園内はやたらとハイテク部活が多いようで、今度は最新AIを搭載したロボマネキンが出てきました。 今回のトワイライト7はこれに繋がる、VR関係にあるようです。 そんなAIシステムを積んだVRゲームの案内キャラクターのアイニーが、なにやらやらかしてるよう…

妖怪学園Y 登校37日目

ラントの紹介で秘密研究所であるY研に向かう、ジンペイくんたちでしたが そこでは、ゴッドウンチクマーズが暴走しだします。 ネーミングのセンスが相変わらずですが、これをあっさり倒します。 このY研ではラントのエイリアンウォッチの開発と密接な関係があ…

妖怪学園Y 登校36日目

謎の焼却炉で怨霊を倒すと、中から出てきたのはカエル? ゲロって言ってるし、カエルなんでしょうね。 ピンキチくんと名乗るカエルは、学園長と馴染みのあったカエルでした。 学園長と仲良く過ごしていたのですが、いつの間にかいなくなってしまったようです…

妖怪学園Y 登校35日目

いきなり久しぶりのガッコウガーYです。 突如現れたモグラモスを退治する事になっております。 モグラモスってラモス瑠偉さんの事だと思いますが、これも平成のJリーグブームを知らないとわからないネタですよね… 正直しょうもない相手でしたが、おかげさま…

妖怪学園Y 登校34日目

次なるトワイライト7はアカテントラズ収容所に向かう事になります。 テストで赤点を取ると連れていかれる収容所があるのも凄いですが そこから帰ってくる生徒がいないらしいです。 どうしたら学園と併設でこんな施設が作れるのでしょうか… 壁の落書きも、謎…

妖怪学園Y 登校33日目

透明ヤンキー事件で、疑われていたメラでしたが逆にトラブルがあると ひっそりと現れて助けていた事が判明しました。 なぜなら玉田くんの言う通りで、人前でいい事をするのが苦手な照れ屋さんだからです すると須波ヌキオくんが怨霊を開放してきました。 実…

妖怪学園Y 登校32日目

Yサークルから部室に帰ってきました、YSPクラブの面々ですが ここでラントからトワイライト7という学園の謎を追っていると話されます 九尾先輩も、えんら先生からの依頼で調査をしていたそうです しかしラントはあえて話題をトワイライト7にしておいて、みん…

妖怪学園Y 登校31日目

Yサークルでの、どたばたバトルが終わって外にでると。 ラントから、お前たちこの私に協力しろという命令がきます。 その時、頭上に大きな円盤が飛んできます。 そこから謎の光線が発射されます、ラントは終わったと思いますが… みな無事でしたが、記憶を消…

妖怪学園Y 登校30日目

ジンペイくんたちがビッグブラックにおののいている時に生徒会はYサークルまで来ていました。 生徒会の面々を制して、自分だけYサークルに突入するというラント会長です。 ジンペイくんたちが圧倒されそうな時に、ラント会長が割って入ってシールドを張りま…

妖怪学園Y 登校29日目

ゴロミがどうやら味方っぽい雰囲気だと思っていた所に謎の黒い生き物たちが現れました。 ここでゴロミがジンペイくんと合体して、ワイルドボーイになりました。 ワイルドボーイは見た目通りの性能で、メイン攻撃も飛び道具なので安定した戦いができました。 …

妖怪学園Y 登校28日目

Yサークルまでやってきたジンペイくんたち。 ここで今まで集めてきたミステリーメダルを7つかざすと何やら反応があります 画面が光り出した所から現れたのは、ゴロミという生き物でした。 何事もなく出てきたので困惑してしまいました。 ちゃんと自己紹介も…

妖怪学園Y 登校27日目

自慢げに七不思議の解決を報告する、ジンペイくんたち。 ジンペイくんのしょうもないダジャレが常に垂れ流しなのは仕様です。 しかし間髪入れずに、学園長からYサークルの話をされます。 30年前の学園建設中に現れた謎の建造物というYサークル。 30年も放置…

妖怪学園Y 登校26日目

学園内で大人気のフォーチュンビターブラックというチョコは、中に占いが入っていて その占いが必ず当たるという評判なのですが、さすがに何かおかしいという事で調査を開始します。 ショッピングモールで噂のチョコが売っているお店にくると大量のキョンシ…

妖怪学園Y 登校25日目

食堂のおばちゃんの、秀夫さんの古時計を家族のように想っていた話を聞いて ブロッケンクロックは悲しみに落ち込みます その気持ちに同調したフブキちゃんがYSP能力に目覚めます。 それの証としてYSPウォッチを手に入れる事ができました。 さきほどの画面だ…

妖怪学園Y 登校24日目

宿舎の前にある犬のうんちを何度も踏んでしまう、謎の現象が起きているのですが これが次の七不思議のようで、どうやらタイムリープ現象が起きているみたいです この現象の犯人は宿舎にあった古い置時計の怨霊の仕業でした。 クロックマンが飛び出してきまし…

妖怪学園Y 登校23日目

学園の七不思議を解決していくと、臼見沢ハルヒコ先生が屋上で薄ら笑いを浮かべています。 なにやら怨霊の力を増幅させるものを使っているようで これで色々な事が大事になっているようですね 全ての元凶みたいな立ち位置ですが、実はみんな強くするためにや…

妖怪学園Y 登校22日目

次なる七不思議はよくある学校の定番である、トイレの花子さんです。 九尾先輩はなぜかノリノリなんですが… 旧校舎というにはお城のような場所で夢のトイレランドに突入ミッションです 女子生徒が連れていかれてるという噂なのでトイレの花子さんから女子生…

妖怪学園Y 登校21日目

ガッコウガーYでぶちのめした宮沢さんの魂も浮かばれるって、結構ひどい話ですけど… そもそも、なんで怨霊になっているのかを説明してくれます。 娘さんと口論になり、家を飛び出した宮沢さん 事故でそのまま亡くなってしまったという、なんだそれ展開 その…

妖怪学園Y 登校20日目

なにやら宮沢さんがビッグすぎて運動部のみんなが大ピンチのようです。 何がビッグで大変なんでしょうか。 ミッション名は巨大サラリーマン宮沢さんなので、どうやら体が大きいって事なんでしょうね。 そこからミッションが発展して巨大サラリーマン宮沢さん…

妖怪学園Y 登校19日目

まずは学園七不思議のひとつゲスノートを調査することにします。 ていうかゲスノートって…つくづくネーミングセンスが一線を軽く超えてきます 生徒がゲスくなる謎の呪いですが、最後はゲスパイダーと対決することになりました。 恋愛の呪いと同じで、ゲス化…

妖怪学園Y 登校18日目

いざ、学校の七不思議解決に部室から出るとそこで出会ったのは生徒会 生徒会は学園を仕切る、権力の頂点のようです 何とも言えない雰囲気をかもし出してる生徒会長の霧隠ラント CVはコードギアスのルルーシュなどでお馴染みの、福山潤さんです。 あらためて…

妖怪学園Y 登校17日目

命の危険までありそうな事件があったのに、たまたま上手くいってる玉田くんのナレーションにより、また学園での日常がはじまります。 ここでまたもや新要素であるYタイムズなるものが解放されました。 リアルで1日が過ぎるとYタイムズが更新されて見れるよう…

妖怪学園Y 登校16日目

おじいちゃんの回想から帰ってきた玉田くん。 それでも、まだまだ弱気の玉田くんたまたまで勝てる相手じゃないと意気消沈です。 結構シリアス気味なシーンでもジンベイくんのボケは止まりません。 たまたまで色々避けてこれた玉田くん、そこを下ネタで返すジ…

妖怪学園Y 登校15日目

メテオゴンを倒しても、怨霊のタマゴが出てきました。 このしつこい展開はなんなんでしょう、ラスボスクラスの長さです ジンベイ君は謎の紫のう〇ちで身動きを取れなくなってしまいました。 玉田くんは、いつものたまたまで自由に動ける状態です。 エマに襲…

妖怪学園Y 登校14日目

天空からよくわからない怪獣が降ってきましたが、それに対して超校合体です。 ここでついに学園の秘密兵器ガッコウガーYビルドオンです。 昭和のロボットぽいデザインのガッコウガーY、まさかの校舎が合体して完成です。 Yのポーズといい、このダサカッコイ…

妖怪学園Y 登校13日目

えんら先生から出てきた怨霊であるメドゥーサを倒したと思ったら すかさず違うものが出てきました。 怪しげな術で異形の化け物トグロスに変身したという事で、そのまま連続バトルに突入です。 恐怖の螺旋て…もうまんま、う〇ちなので強烈ですね。 それにして…