極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校17日目

f:id:limitproduction:20201204151238j:plain

命の危険までありそうな事件があったのに、たまたま上手くいってる玉田くんのナレーションにより、また学園での日常がはじまります。

 

f:id:limitproduction:20201204154340j:plain

ここでまたもや新要素であるYタイムズなるものが解放されました。

 

リアルで1日が過ぎるとYタイムズが更新されて見れるようになりました。

f:id:limitproduction:20201204155041j:plain

Yタイムズはよくあるソシャゲのデイリーミッションとかと同じのようなものでした

 

日替わりの1日1回しかできないミッションやサークルの出現などがわかるものです

f:id:limitproduction:20201204155600j:plain

今日のお悩み相談は、その日に受けれるミッションでやや難易度が高めのものです

 

今日の注目ミッションはさらにその上をいく難易度ミッションで、報酬も良いものがあります。

 

事件に注意などは、学園内で一般生徒がどういう状態が多いのかがわかるものです

 

そこまで重要ではない要素ですが、毎日遊んでみてほしいという狙いなんでしょうね

f:id:limitproduction:20201204155847j:plain

そしてここから学園七不思議の呪いを解決していく流れになりました。

 

任意の呪いから解決していけるようです。

 

恋愛の呪いは解いたので、残りは6つです

 

ようは残り6つのミッションをクリアするのが目的なんですよね

f:id:limitproduction:20201204160055j:plain

相変わらずのえんら先生推しの九尾先輩を連れて、ミッションを解いていこうと思います。

 

もはや学生感があまり感じませんが、妖怪ウォッチ的なテイストは同じように感じ取れています。