極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーウォッチ戦記 磨きあげろAIM力

やっぱり最後にものをいうのはAIM力!そんなわけで最近はウィンドウメーカーを多用しています。とはいえ、野良でやると迷惑をかけがちです。現状命中率が65から80%のむらがあるので、安定させていきたいとこです。しっかり扱えればほんとに強いヒーローだな…

オーバーウォッチ戦記 強いぞ、よろしくな

ずっとBF1をやっていましたが、オーバーウォッチもそこそこにやっています。そこで凄腕のマクリーの人に出会いました。相手のチームでしたが、とにかくきっちりヘッドショットをとってくる人で上手かったですね。そのあともゲンジがやたらに上手い人が味方に…

戦場の絆BF1

近接戦闘で棍棒でやられると残酷さを感じます。騎兵や突撃兵は足が早いので一気に敵の懐に入れることが多いです。騎兵のサーベルはそこで無双ゲームのように相手をたたっ斬ります。 棍棒は撲殺します。最初は弱いかなぁと思っていた突撃兵も武器の選択により…

ひたすらにBF1

どうにも止め時を失いますね、BF1。結構忘れがちというか、使わない人が多いラジオチャット機能使ってます?PS4ならR1押しながら表示させて左スティックで選んでR1を離すと発言します。 これによってお弁当を置かないメディックにお弁当を要請できます。その…

アホみたいに面白いBF1

戦車を見つけると突撃兵でキノコの山を持って突撃しています、極限です。あまりに面白くて先日はblogの更新を忘れていました、ごめんなさい!とにかくやってるだけでクッソ面白いんですよ。下手くそでもなんでも良いんですよ、やればいいんです。 もちろんル…

サイコーに楽しいぞ!BF1

βからついに発売されました、バトルフィールド1。やってみた感想は、これです!これを待っていた!ほんとサバゲーをやっている感が半端ないです。ぴょんぴょん飛び回ってスーパー能力を使うものとは違い、泥臭くリアルな戦場で戦う感覚は素晴らしい!これは…

プラゾン2は良いよ

現在ハロウィンセールでPSストアで3000円で購入できます! 植物とゾンビに別れてのTPSバトルです前作も遊んでいましたが、見た目とうらはらにしっかりと作り込まれていて遊び応えがありますよ。お手軽感から言えばスプラトゥーンと同じくらいで すぐに対戦に…

オーバーウォッチ戦記 順調なチームワーク

先日のオーバーウォッチ、パーティプレイで勝率100%でした。各々のロールもマップごとに絞れてきて、これは勝てないと思わされてる相手にもしっかり勝てたりと ヤバイほど集中して疲労が半端なかったです。刺さらないと判断したらすぐにヒーローを変えて ス…

オーバーウォッチ戦記 野良のひどさ

プロの大会での使用率0%のソルジャー 真面目な話、これ使うならマクリーかゼニヤッタで良いです。 現状ソルジャーじゃないと困る場面は存在せず いるだけでチーム戦力が下がります。それほどまでに弱いキャラです。 このキャラで出来ることは他のキャラが数…

オーバーウォッチ戦記 可能性を作ろう

最近はチャンスがあればシンメトラを使っています実際に使えるのはハナムラやテンプルのようなクソマップでクソゲーを加速させるだけなんですが…タワーディフェンス化する内容からしてディフェンスキャラでいいんじゃないかと思いますが シールド付与やテレ…

オーバーウォッチ戦記 改めてのOW

COD.IWのオープンβが盛り上がってる中 オーバーウォッチです!CODは本来めちゃめちゃ遊んでいたのですが シリーズを重ねるごとにモチベが下がっていきましたモンハンと同じで焼き増し感が否めないんですね FPSなんてそんなもんだと言う人も居るとは思います…

オーバーウォッチ戦記 下忍脱出

ハロウィンイベントの魔女マーシーのスキンが当たってご満悦です。ほとんどゲームでマーシーは使用しませんが、使いたくなりますね。地味に全員のRIPの墓に埋まってる勝利ポーズも欲しいです。 アイコンも素敵なものが多いのでハロウィンイベント期間中にど…

オーバーウォッチ戦記 良い感じ

このロードホッグはなんだか可愛いですねハロウィンのスキンはどれも良いのが多くて困りますフレンドは皆課金BOXをしています。そして本題である、基礎レベルですがやはりちゃんと意識してやっていけば、きちんと出来るものだと思います。昨日とは見違えるほ…

オーバーウォッチ戦記 基礎レベル向上

スカルヤッタさん、なかなかどうしてイカしてますね先日は四人でパーティを組んでライバルマッチをやりましたが、いかんせん勝てません。野良の二人組みが連続でアナ、ルシオチョイスにも参りましたが、パーティ内でタンクとヒーラーは揃えないと厳しいです…

オーバーウォッチ戦記 ツーマンセルで動く

カボチャリーパーカッコいいです。 なるべくリーパーを使わないようにしてましたが これはリーパーを使いたくなってしまいます。スキンの力は偉大ですね。ハロウィンイベントはかなり楽しんでいます。 ステージとかもハリウッドではハロウィン仕様で素敵な雰…

オーバーウォッチ戦記 ハロウィン・テラー開催

やってまいりました!ハロウィンイベントですメニュー画面からおどろおどろしいBGMが流れたまらん雰囲気を出しております。朝一で早速ジャンケンシュタインの復讐をプレイ個人的には楽しいです!昔のアーケードゲームのような迫ってくる怪物達を撃ちまくるル…

オーバーウォッチ戦記 求められるキャリー力

大きく言ってゲームを有利にしていけるキャラそんなキャリー力があるキャラ使ってますか?このゲームをやる上でやらなきゃ損ですよ!ソロでも通用するのはタンクならザリア オフェンスならリーパー サポートならルシオこの3キャラはスターターキャラです ま…

オーバーウォッチ戦記 突破口をつくろう

どんな時でもそうですが、コントロール以外だと マップによってモジモジするポイントがあります。そんな時にどのキャラで突破口を開くかその際にそのキャラの操作に自信があるかこの辺りの選択が来ると思います。もし、そう考えずいつまでもモジモジしてるな…

討鬼伝2アップデート

たいぶ前にやり尽くしていた討鬼伝2でしたが 知らない間にだいぶアップデートがされてました。一斉装填の消費スタミナ減少や霊脈が狙いやすくなったり、AIM撃ちがしやすくなったりと 銃器大好きで使っていたのでテンションアップです。その他にも、遺跡での…

オーバーウォッチ戦記 火影になるってばよ

先日のオーバーウォッチはぼこぼこでした。ほとんど勝てない状況で途方に暮れました。マクリーである程度はさばけても自衛が弱いためにそこまで貢献できない トレーサーではアンチピックに対応するのが厳しいこうなれば、もはやゲンジしかない!そこまで真剣…

オーバーウォッチ戦記 ストレスランキング

またウィンストンの画像ですが、使いやすいので、すいません。オーバーウォッチをやっていて受けるストレス1位 ヒーラーをやっていて、ひたすら裏取りからリーパーやトレーサーにやられまくる2位 タンクとくにラインハルトをやっていて味方が何もしない、攻…

オーバーウォッチ戦記 足りない自分に腹が立つ

先日書いたAIM練習の記事ですが 書いた自分もまったくなってません。もう1秒でも早く相手を倒せたら 確実にヘッドショットが出来ていたら相手が3人でも一人は倒せて、一人は5割以上削れる もし少しでもかわせれば3人でもさばききれるそんな場面を何度も味わ…

オーバーウォッチ戦記 結果を得る努力

オーバーウォッチ DTN.siorinのAIM練習方法 - YouTube これはDTNに所属するsiorin選手のAIM練習の動画なのですが、これが非常に効果的だと思います。もちろん動画はPC版なのでマウス操作ですが CS版であるPS4でもパッドで練習する意味はあります自分としては…

オーバーウォッチ戦記 ライバルマッチの闇

先日のオーバーウォッチはしこたま負けました。今までで記録的な連敗をしました。4人パーティからフルパーティでやっていましたが ソロでやっているときより勝率が悪かったです。もはやスキルレートが減ることに抵抗は消えましたが 上げていく目的意識は強く…

オーバーウォッチ戦記 疲れたけどやれる!

へとへとになってもやり続けています。遊べるタイミングが限られているので出来る時はひたすらにオーバーウォッチ!スキルレートを上げるのは相当大変だと感じます。野良でやるとほんとに味方ガチャなのは辛いです。それでも一瞬でも共闘感がでるとやはり爽…

オーバーウォッチ戦記 アンチピック

画像をみると足の速さ順なのかなと思う、極限です。今日は改めてアンチピックについて語りたいと思います。相手のキャラに対して、どのキャラを使うかこれだけの事ですが、タイミングとチームバランスや 扱えるか?といったことで実際には中々ちゃんとやる人…