極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシングダイソン

現在うちで大活躍しているダイソンのハンドクリーナーですが、どうにも吸いが悪いなと掃除をしました。 もう4年以上は使ってますが、吸引力はほんとに落ちないですよ。 ゆえになんでも吸うので、ノズルとヘッドの部分が詰まるのが早いです。10円玉でヘッド…

ロマサガ3は素晴らしい

先日は忙しすぎてPS4の電源はつけたものの そのあと画面を見れる頃には消えてました。ベッドに入ってふとロマサガ3を起動 そういえばクリアしたことがなかったから だいぶ前に始めてたんだと思い出し、続きからプレイ やっぱり素晴らしいクオリティですね 自…

destiny エキゾチック求めて

フレンドが一人destinyを始めたのでまだまだ光上げです。いまだにエキゾチックアイテムは3個しか出てないのでストライクをぐるぐるやってました。結果は出ませんでした。数値だけはちょっと上のがでたので光の数値は387になりましたが まだまだ先は長そうで…

destiny 色々ラッキーです

少しでも光を上げようと日課のストライクをやっていると、ストライク終わりにフレンド依頼がきました。レイドを一緒に行かないかという内容でした。まだレイド未経験の自分でしたが他の5人のおかげで ずんずん進めることができました。 ものすごく丁寧に教え…

TAITANFALL2 起動

色々気になっていたTAITANFALL2をやっと遊びましたざっくりと遊んで一言は「遊びやすい!」沢山のFPSタイトルが乱立している現状でレスポンスからマップ構成、ゲームシステム かなり遊びやすかったです。起動していきなりマルチプレイにいきましたが 普通に…

destiny ギャラルホルン入手

先日ギャラルホルンクエストを終えて、やっと手に入れました。一人でやるとなかなかに骨が折れるもので、フレンドに助けてもらって見事入手。これはかなり強いヘビーウェポンですね 光の数値はレイドなどにいかないともはや上がる気がしませんが、少し進んだ…

オーバーウォッチ戦記 プラチナになれました

ライバルマッチシーズン2が終わりましたね。昨晩にようやくプラチナになれましたなかなか最後の方は上がりにくく、100あげるのに10試合はかかりました。しかし、たくさんの人のおかげで念願のプラチナになれました! 本当に一緒に遊んでくれた方々に感謝です…

オーバーウォッチ戦記 新メトラがきます

個人的にお気に入りヒーローの一人のシンメトラさんついに新たな力を手に入れて生まれ変わります新アビリティ○フォトン・バリア(新アビリティ) 彼女の既存アビリティ「フォトン・シールド(25のシールドを付与)」から置き換え 移動しながら敵の攻撃を防げ…

影牢 もう一人のプリンセス

ついこの間にセールで購入していた影牢もう一人のプリンセスを遊んでみました。刻名館からのシリーズもので向かってくる相手に罠を仕掛けて倒すという ジャンクラット好きにはたまらないスタイルのゲームです。 トラバサミで自由を奪いペンデュラムで大鎌で…

オーバーウォッチ戦記 出会いは大切

今日は素敵なフレンドさんが二人増えました。 一人はとても上手になんでもこなす人で もう一人はなんと9歳の天才でした。お父さんの素晴らしい教育により2、3歳のころからゲームをしてたらしいです。 すごいと思いました。なにより腕前も上手いんですねこれ…

オーバーウォッチ戦記 野良で勝つために

もうすぐオーバーウォッチのライバルマッチのシーズン2が終わろうとしてます。なんとかプラチナまで上げようとやってますが 最近はなんとなく勝ち越せるようになってきましたやっぱり野良でやってると他の人のキャラ選択によって勝ちやすさは変わりますが 回…

オーバーウォッチ戦記 現在の構成とは

アップデートがきてから、パーティ構成が変わったなと感じております。ヒーラーを選ぶ人がかなり減った印象を受けますね。ソンブラどうこうよりオフェンスを選ぶ人が多いので 単に新規さんも多いのかなと思いたいのですが 200以上のランクがあるのにその選択…

あと1の壁destiny

光の数値上げ、やっと384になりました装備箇所のアーティファクトのとこだけ381なのが 非常に困りものです。他は385になっているのに悔しいとこです。ひたすらにストライク回しですが、ほんとに出ないんですよ!気分転換にオーバーウォッチをやれば中々のス…

光の彼方へdestiny

鉄の章のストライクをひたすら回してましたようやく光の数値が381まで上がりました。385まで、あと4!385までいけば骸骨の鍵を使っていいらしいので いまは我慢のしどころです。ストライクをやることでたまに骸骨の鍵もでるので 一石二鳥です。ランダムミッ…

オーバーウォッチ戦記 やっときた!アップデート!

ついにやってきました!オーバーウォッチアップデート! サイズが9.5GBもありました。ソンブラ追加はもちろんのことアーケードモードも入りました。その他のPTRであった修正点はどこまで実装されてるのか全部は検証できてませんが おそらくほとんど実装され…

オーバーウォッチ戦記 心をフラットに

そろそろ新しいパッチが来そうなオーバーウォッチ その前に、また無料体験も来ますね。良い意味で人が増えるといいですね。久しぶりにがっつりオーバーウォッチをやりましたが やっぱり面白いゲームだなぁと感じました。技術だけではなく経験値がしっかり活…

光を高めろdestiny

やっとこ光の数値が370まで上げてきました。しかし、まだまだ400までが遠いです。1上げるのでさえ相当辛くなってきました。ひたすらに報酬が良いものをやったりしてますが どうしても運要素があるので思うようには装備が出ません。数値さえ高ければ融合でな…

やっぱり、すごいよレインボー

現在、無料で14日まで遊べるレインボー6シージPC版は持っていたんですが、ほとんどやらないままでした。今回はPS4版が50%OFFで買えるのも含め まずは無料体験でプレイやっぱり至高のFPSでした。一つ一つの行動に意味を持たせ、役割をもってチームとして目標…

ついに立ちはだかる光の壁

ぬくぬくと進めてきました、destiny。ついにクリア出来ないミッションが出てきました。 1つや2つではなく何個もきました。光の数値も347まできましたが、ソロでは限界かなと思うレベルになってきましたね。もしくは光の数値を400にするしかない しかし、そ…

カオスコード!!

ついに、ついに、どんだけ待ったでしょう。むしろ存在すら忘れてました。カオスコードがPS4でネット対戦つきで最新バージョンでご家庭で遊べる時がきました。思えばカオスコードにハマってた数年前は格ゲーばかりやっていたなぁと 今はめっきりFPSばかりでア…

モ○ハンじゃないよdestinyだよ

ついこの間、この若き狼の遠吠えという素敵なネーミングの剣を貰いました。これを使用するときはTPS視点になり まるでモ○ハンのように相手を斬りつけます 空中の相手も狙って飛び込めば、しっかり斬りつけます。 これが気持ちいいです!destinyはなんて贅沢…

COD:MW ステキなドラグノフ

先日にスナイパーバトルをして、そう言えばMWの頃はスナイパーをあまり使ってなかったと思い MW2に近いライフルを探して試し撃ちをしてました。そこでたどり着いたのはやはりドラグノフ! この銃やっぱり好きです。MW版だとスコープがちょっと相性がよくない…

COD:IW感想文

やっとこCOD:IWで遊べました。素直に感想を述べると、「面白い」ネットなどで色々言われてますが、素直に進化していてシリーズ最新作としてちゃんとしてると思います。そこまでぴょんぴょんする訳でもなく、しっかり地上戦をしていることが大事だと感じまし…

楽しいぞdestiny

CODは結局フレンドがはじめたので購入しました。 しかし、DL版にしたのでダウンロードが終わらなくて 結局destinyを遊んでました。ブラックガーデンのストーリーが終わって鉄の章を少し遊んでいたのですが、よく考えてみれば降りたつ邪神の方が先に拡張され…

帰ってきたCODと新しいCOD

自分が初めて遊んだFPSがCODMWこれがついてくる CODIWという新作正直近未来のCODはやりたくないです とりあえずぴょんぴょん要素は嫌いです。しかし、MWは違います。思い入れもありますが大好きでした。いまだにマップは全て頭に入ってますこれは遊びたい!…

わかってくると深いBF1

ようやく偵察兵のランクが3になって手斧が使えるようになりました。手斧はすごく便利であのちょいちょい引っかかる鉄線を切れます。最近知ったのですが、BF1では残弾がある状態でリロードすると残弾を捨ててからリロードするので遅いのですが、使い切ってか…

オーバーウォッチ戦記 強みを出す

ちょこちょことオーバーウォッチは毎日遊んでます やっぱり面白いんですよね、このゲーム。ライバルマッチでも勝ち越せるようにはなってきました、チームのキャラピックはもちろんのこと 現状足りない部分がキルなのか持久力なのかが判断できるようになって…

こつこつdestiny

ごりごりタイタンでミッションを進めています。レベルは新規の方はアイテムで現状のキャップ40になれるのでレベル上げには困りません。このゲームレベルの他に光の力があってレベルの下に+280とか装備品によってついてます。これが大事のようで、この数値に…

いまからいまこそDestiny

どうにもBF1はネット状態がよろしくないですね サーバーが攻撃されてるとのことですが こちらとしてはお手上げですね。そこで、destinyですよ! 最近の鉄の章によって大幅アップデートもあり 人気再熱のようですよ。極限さんは体験版でレベル5までしかやって…