極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

わかってくると深いBF1


f:id:limitproduction:20161104140522j:plain

ようやく偵察兵のランクが3になって手斧が使えるようになりました。

手斧はすごく便利であのちょいちょい引っかかる鉄線を切れます。

最近知ったのですが、BF1では残弾がある状態でリロードすると残弾を捨ててからリロードするので遅いのですが、使い切ってからのリロードなら早くなります。

援護兵の機関銃は撃ちはじめこそ集弾率は高いものの
撃ち続けた方が集弾率が安定するという
トリガーハッピー仕様だったということも最近知りました。
制圧射撃が楽しくなりますね!

大味な感じで遊びやすいBF1ですが今までとは違う細かい調整があって良いですね。

SUEZだったかな?名前がうろ覚えですが
拠点が3つしかない現状ク○mapがあるんですが
11月中にはアップデートで拠点が5つになって
お互いの陣営に装甲車が追加になるようです。
制圧エリアも縮小するとのこと
これによって芋リーマンが減るかな?

とはいえ、現在のBF1は建物にいる方が圧倒的に強いですから固くやるなら芋がちになりますね。

しかし、そんな細かいことを気にして遊ぶより
自由自在に駆け回るのが楽しいですよ
広いマップをてけてけ走り回って野砲を撃ちまくりましょう!
気持ちよく遊ぶのがBF1の一番だと思います。