極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その418(最後のご挨拶)

至高天への道の謎の空間で、謎の声に自分の望む道を聞かれます。

 

神の秩序を守るべきという、今までアブディエルが散々言ってきている事。

もうひとつは、東京を救うため創世する事

 

これは越水長官やユヅルが必死に求めている選択ですね。

そして三つ目が、座の破壊という八雲が言う神などいらない世界。

 

創世などを繰り返すより、人間だけでなるようになればいいという考え

ここで私は座の破壊を選択しました。

 

汝の意志はわかった、天と地を超えし先で、汝を待つといわれました。

 

問題はこの後、禁止領域に入ってしまい、スクショも動画も撮れなくなってしまいました。

 

アトラスさんの作品にはよくこのガードが入っているのを忘れていました…

 

この先では、さらにラストダンジョンぽいものがあって

 

あたらしい合体解禁の悪魔や普通にアイテムが落ちてたりしたので

 

せめてエンディングまでは禁止にしないで欲しかったですね…

 

禁止領域を無視する方法もありますが、あくまでゲームはメーカーのものであり

 

やめて欲しい事をしたいとは思わないので、私の記事はここまでになります。

 

ブログも一旦ここで休止をしようと思っています。

 

毎日しょうもなくても何かを書くという習慣のために続けてきましたが

 

毎日ゲームもする余裕がないときも増えてしまったので、まずは自分の生活を落ち着かせる事が優先されます。

 

こんなブログに目を通してくれた方々には感謝の気持ちしかありません。

 

誰にも見られなくても書き続ける事を念頭にやってきましたが、誰かが見てくれてる事が、こんなにも励みになるとは思いませんでした。

 

本当にしょうもない記事ばかりで最後は真・女神転生Vを1年以上ダラダラと書きつらねてきましたが、ここで一度区切りとしてお休みしようと思います。

 

5.6年続けてきた事なので、自分には違和感が出そうですが何かの機会でまた書く事が出来るようになったら、ちらっとでも見てくだされば幸いです。

 

本当にありがとうございました。