極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 走ることが好きな人達

今日は港の方の大きな公園にある、ドラゴンカートにやってきました。 ここで仕切るコートの男は、シリーズで出てきたポケサーファイターです ポケサーは現実で言うミニ四駆の事です。 時代が変わってだいぶ老け込んだポケサーファイターはドラゴンカートを普…

龍が如く7 ミチオくんが大好きです

寄り道ついでに、一番製菓の営業も頑張る春日くん 株主総会バトルはデッキを組んで、相性に合わせて発言させていくミニゲームのようなものになっています。 これが中々楽しいシステムでした。 色々なキャラを入社させてデッキビルドを広げたくなりますね。 …

龍が如く7 ちょっと街をうろうろ

ちょっとレベル上げも含めて、街を散歩しています。 立ちションにプライドをもっている、ひげ面の男をみつけてバトルをしたり 女王様が、いじめにあっていたりして 横浜の空気を味わっていました。 それにしても、おかしな人だらけなんですが… 今回、強烈だ…

龍が如く7 白い服の女性

いきなりですがUFOキャッチャーです。UFOキャッチャーというネーミングはSEGAさんのライセンスのようですね。 なのでSEGAのゲームにはちょくちょく出てきますね。 SEGAではない場合はクレーンゲームという名称にしないといけないようです。 そしてプリクラで…

龍が如く7 新たに感じる脅威

近江連合の襲撃を感じたまま、九章に突入しました。 神室町にいる近江連合が横浜異人町を占拠しにくるという事実 神室町にいた東城会の英雄たちは、神室町浄化作戦により消えてしまったようで いまは近江連合がのさばる状況ですからね。 そしてブリーチジャ…

龍が如く7 馬淵みっけ

ブリーチジャパン本部にいたのはブリーチジャパン創設者の1人である小笠原でした。 ナンバ先輩は確かにブリーチジャパンで保護しているそうです さらには姿を消していた馬淵も、そこにはいました。 どうやらブリーチジャパンと前から繋がっていたようです 異…

龍が如く7 目的が見えました

最初に説明された事は、日本の三権分立についてでした。 なんとなく、異人三の仕組みを言い訳しているような気がします。 結局は異人三は表向きは、対立しているような図式でしたが 裏ではしっかり結託して、偽札事業を行っていたようです。 中国マフィアが…

龍が如く7 ナンバ先輩を探します

とりあえずナンバ先輩の足取りを追うために、ホームレス街にあるナンバ先輩の住んでいたテントを探索してみます そこから出てきたノートPCには、かなり偽札に関わる情報が詰まっていました。 どうやら偽札の中心にあるのは民自党幹事長である、荻久保章が濃…

龍が如く7 ナンバ先輩の目的

ナンバ先輩が異人町に来た理由は、ジャーナリストであった弟が偽札の事を探りにきて 消息不明になったのがきっかけだったようです。 秋葉正一という偽名にしていたようですが、ナンバ先輩にはコミジュルに監視されていると、相談していたようですね。 異人町…

龍が如く7 ソンヒの目的

ついにここにきて、偽札製造の仕組みが分かってきました。 偽札用の紙の製造は中国マフィアに依頼していたようです。 その紙を馬淵は利用して勝手に人民元の偽札を作っていたようです。 それを総帥である趙は知らなかったんでしょうか。 ソンヒはちゃんと教…

龍が如く7 コミジュルの技術力がすごいです

ようやくコミジュルの改造マンションみたいなダンジョンを抜けると FF7で見たような場所に彼が立っていました。 これはボスキャラモードっぽいので、今回は戦うことになるのでしょうか。 敵か味方か謎の感じのイメージをつけたいんでしょうね。 マスクを外し…

龍が如く7 案内されてきた場所

中国マフィアの総帥である趙と仲良くなれそうだったのですが あくまで取引のようです。 コミジュルで店長殺しの証拠を見つけるまでは異人町を出ても高部さんは殺されてしまうようです。 すっかり高部さんは人質になってしまいました。 馬淵の店長殺しの証拠…

龍が如く7  最初は読めませんでした趙

思ったより高部さんは弱くて、春日くんたちの圧勝でした。 けれど、すぐさま中国マフィアの総帥である趙が現れました。 高部さんに銃をつきつけて春日くんに質問してきます。 詳しい事情を知らない趙にとっては、ただ殴りこまれたようなものなので とにかく…

龍が如く7 いつも目が怖い高部さん

高部さんが中国マフィアの本部に殴りこみにいった知らせを聞いて、悔しがる春日くん 捕まった時に撮られた映像が、ネタにされてるようですね。 戦争に勝つ秘訣を冷静に言う、ナンバ先輩。 なんでも最初に手を出したら悪いっていう風習はありますよね。 春日…

龍が如く7 ダンジョンから脱出

監督さんを倒して、みんなを救出して進むと…やはり出てきますね わらわらと敵が出てきます。 春日くんはそう言ってますが、にげることがほぼ出来ないシステムなので 雑魚戦は本当に面倒ですw 簡単なダンジョンになっているので、ひたすら敵を倒して進みます…

龍が如く7 はじまりからピンチです

ようやく6章に突入ですが、前回は爆破で終わってるのでどうなってるのでしょうか。 みんな無事ですが、なんか繋がれてますよ。 春日くんだけ上着ないのは寒そうですけど。 状況的に見て、これは拷問されるんでしょうね そしてそのお相手は、もしかして… そう…

龍が如く7 横浜貿易公司の秘密

倉庫での荷物に大量の紙があって、それ以外のものはちゃんとした食材なので この怪しさに偽札の疑いが出てきました。 つねに現場で現金でやり取りしていたのも、振り込みでは偽札が使えない理由からだと推測できます。 金庫にある大量の中国札がなくなったら…

龍が如く7 一番製菓どん底からの脱出

えりさんに連れてこられた、一番製菓。 前は結構な大会社だったらしいのですが、全て奪われてしまって 今は創業したおじいちゃんの残した店舗のみになっているようです。 二階が事務所になっているそうで、入ってみるとマスコットの鶏がいました。 煎餅と何…

龍が如く7 春日くん新たな活動

ブリーチジャパンを追い返して乙姫ランドに戻ると、えりと名乗る女性が店に来ていました。 従業員ではなく、一番製菓という会社の社長さんらしいです。 春日くんも一番というネーミングに喜んでいます。 昭和のネーミングセンスな感じがしますよね、横文字で…

龍が如く7 侵入労働はお手の物

ハローワークからの斡旋で無事に横浜貿易公司で働きはじめた春日くんたち 今回は男性三人は普通に荷物運びの肉体労働です 紗栄子さんは計算ができるだけで、経理というか受け付けに配属です。 ひたすらに箱詰めされた荷物が搬入されて それをただ指定の場所…

龍が如く7 ちょっと寄り道してます

ハローワークの所長さんに横浜貿易公司で求人がないか、聞きにくると それはなんとかなりそうとの事で一安心。 さらに転職も出来るようになりました。 いよいよドラクエ風になってきましたので、ジョブランクも上げたいので少し街をうろつく事にしました。 …

龍が如く7 この人の名前なんだっけ…

紗栄子さんからの連絡を受けて、お店に向かう春日くん御一行。 途中で返事がない、ただの酔っ払いを見つけました。 この辺りもドラクエオマージュなんでしょうね。 本家では、返事がない…ただの屍のようだ。ですね お店の受け付けに紗栄子さんの紹介という事…

龍が如く7 武器強化は浪漫です

まずは馬淵の情報を得るために異人通りなどを聞き込みにいきますが 少しでもそういう話になると、みんな黙るか襲ってくる始末です しかし、ちかくのスナックが中国マフィア御用達のお店だという事が判明しました。 しかし紹介なしで入る事はできずに門前払い…

龍が如く7 バイト探しはヒーローで

道端で絡まれている人を助けると、バイトヒーロー.comさんと間違われました。 何の事かわからずにいると、本家らしい人がやってきてケンカをふっかけてきました すぐにぶっ飛ばして、誤解を解くと平謝りされました。 是非とも本社まで来てほしいと言われ、着…

龍が如く7 仲間って素敵ですよね

紗栄子さんの話から出てきた老馬という言葉 どうやら足立さん曰く、中国マフィアの幹部の愛称らしいです。 そこに出ていた馬淵という言葉が幹部の名前のようです。 予想すると、店長の所に中国マフィアが幹部の馬淵と共に殴り込んできたと思えますね。 ここ…

龍が如く7 すぐキレる紗栄子さん

紗栄子さんの証言は続きます、時間はさかのぼり五日前になります。 この日、首を吊った店長から電話をもらう紗栄子さん 菜乃葉と親父さんの危険を知らせてくれたのですが そもそも妹がソープランドで働いてた事を内緒にされていた事にキレています。 まぁ、…

龍が如く7 紗栄子さんの証言

紗栄子さんの話を聞いていると、店長である野々宮さんから電話があったそうです。 菜乃葉と父親が危険だという事を、姉妹である紗栄子さんに連絡していたようです そこで、店長は春日くんたちが何とかしようとしてくれてるとも話てくれていたようです。 しか…

龍が如く7 喪主は誰なんでしょう

5章がはじまると、店長のお葬式会場前からでした。 葬式だってのに、どいつもこいつも金の話ばかりっていいますけど 葬式なんてすると、だいたいそうですね ほんとに故人をお悔やみするなら、葬式なんて要らないって私は思ってしまいます。 そこに菜乃葉がき…

龍が如く7 全て解決したように思えたのですが…

施設の前に菜乃葉を呼び出すと、残りのお金を払わないと手術が出来ないと脅されていた菜乃葉が慌てて来ました。 早くお金を払わないと、手術が間に合わないものとかは施設の人間と医師とちゃんと話し合う機会が設けられるはずなので そういうのを喫茶店レベ…

龍が如く7 会長は昔気質な人でした

いきなり会長が怒ってまいりました。 すんなりめでたしで帰れると思ったら、会長お怒りモードです。 会長の言わんとしている事は、もっともなんですよね。 いきなり本部に殴り込んで、好き放題暴れて 自分の要求だけ呑んでもらうなんて、虫の良すぎる話です…