極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 春日探偵

無事ソープランド乙姫ランドの従業員になった春日くんたちに 店長は最初の依頼をしてきました 5年間ナンバーワンをキープしていた菜乃葉という子が最近ずっと休んでいるとの事。 親父さんの介護費用の為に働きだした菜乃葉は、裏引きというお客さんと店外で…

龍が如く7 いざ乙姫ランドへ

ハローワークの所長さんの紹介で、やってきました乙姫ランド。 結構大きな建物で堂々としたソープランドさんです。 店長さんは、蝶ネクタイが似合うおじさんでした。 ここまでベタな恰好も珍しいですね。 どうやら従業員の女の子には、かなり辛辣な言葉で命…

龍が如く7 スジモンマスターへの道

突如現れた変質者を倒すと、また怪しい人が現れました。 彼はドクター森笠で、スジモン博士と呼ばれているそうです 完全に自称ですよね… そして事務所に連れていかれましたが、そこはスジモンセンターと呼ばれているそうです。 ドラクエは許可を取っているの…

龍が如く7 ドラクエは好きですね

道を歩けば、育ちのよさそうな少年に哀れみを受けたりしながら ドラクエ恒例のレベル上げに励んでしまいます その足でハローワークに着くと、昔に足立さんに逮捕された犯罪者さんたちに因縁をつけられます 足立さんは、覚えてないそうですけど… ハマのピンク…

龍が如く7 春日くんが出世していきます

自分たちの住処を手に入れた春日くんたちに、久しぶりに足立さんが訪問してきました なんでも警察はクビになったそうです。 公務員生活も虚しく、足立さんは貯金もなく 春日くんたちと同じ無職な状態です それでは、住所も手に入れたということで三人でハロ…

龍が如く7 新生活って気持ちですね

浜子さんの、おかげで小さくて汚いながらも屋根のある暮らしを手に入れた春日くんたち。 ぺったんこの布団でカビ臭い部屋でも2人には感動でテンションが上がってます。 2人で将来の夢の話をして、春日くんは勇者になりたかったといいます。 これは18年前の春…

龍が如く7 犯罪という概念

スナックの用心棒でお世話になった、浜子さんからの依頼で掃除にやってきた春日くんとナンバ先輩。 本当に部屋の掃除でした、飲食店の2階の寝室の掃除でしたが どうにも怪しい感じがします。 どうやらお店ごとに女の子の名前をつけて、2階を使用しての風俗サ…

龍が如く7 5千円の用心棒

夜になって、紹介されたスナック街のお店にやってきました。 窓ガラスが破られており、嫌がらせを受けているようです そこにいたお客さんが、今回の依頼人のようです。 この風体は、かなりのやり手の雰囲気が出てますね どうやら犯人は韓国のコミュジュルら…

龍が如く7 お仕事を探す春日くん

先日、正式に仲間になったナンバ先輩はホームレスパワーで状態異常の風邪と毒になりにくい体のようです 仲間が出来た瞬間なぞのメールが来るので驚きですw それとパーティーチャット機能も増えました。 ある一定の場所を歩いていると仲間と会話イベントが起…

龍が如く7 春日くん動き出す

中華マフィアさんと、ひと悶着したあとに春日くんがポケットから血濡れの一万円札を見つけました。 ホームレス達がざわめき立ちましたが、よく見ると裏側が真っ白でした おもちゃにしてはよく出来ており、これは怪しいものだと皆さん関わらないように離れて…

龍が如く7 横浜での勢力

一仕事終えた春日くんに、ナンバ先輩がコッペパンにお魚さんを挟んでくれました。 廃棄のコッペパンだけど嫌いか?白米は中々食べれないからなと言ってきました しかし春日くんは、むしろ大好物だと言います なんの変哲もないコッペパンが刑務所ではシャバの…

龍が如く7 カンさんが怪しすぎます

早朝にナンバ先輩に連れていかれた場所は、すぐ近くのパーキングエリアでした。 そこにいた男は通称カンさん するどい眼光が特徴的ですね この自転車はカンさんが缶拾いの為にカスタマイズしてくれた自転車のようです 最近だと宅配業者さんが乗っていますね …

龍が如く7 さすが村長さん威厳があります

夜になり、村長さんにご挨拶に行く事になりました お昼の稼ぎでは数百円しか稼げなかったのですが… 雰囲気のある村長さんは、懐も深い方でした 服装もなかなかにワイルドな感じで、偉い感じのオーラを出してますね 金額とか、そういう事より春日くんの行動を…

龍が如く7 奪い合いで生きていく術

春日くんは、すぎに出ていこうとしましたが やはり傷が治ってないのもあって、倒れてしまいました こうなると、しばらくここで養生するしかない事になりましたが ナンバと名乗る彼に、そんな簡単な事じゃないと釘を刺されます。 ホームレスだからって、のほ…

龍が如く7 ゴミ捨て場から春日くん

三章がはじまった途端に目覚めた春日くん いきなりポリバケツからスタートです。 胸の撃たれた傷は塞がっており、痛みはあるものの なんとか歩けるようです。 そこに、現れた謎のホームレスぽい人 水曜だとゴミ回収されちゃうという皮肉で挨拶です 他のホー…

龍が如く7 18年ぶりの親っさん

沢城の兄貴を倒して、扉を開けると目に入るのは荒川の親っさん。 やはり18年の年月のせいなのか白髪が増えてますね。 やっぱり来たか、やっぱりって。親っさんは来てほしくなかったのでしょうか それとも来る事がわかっているからこそ期待している何かがあっ…

龍が如く7 沢城さんが門番です

意を決して扉に入ると、沢城の兄貴が1人で待っていました。 この会合は近江連合の幹部として親っさんが認められるかの大事な席のようです 絶縁は解いてくれるって言ってましたけど、やっぱり状況的に無理だったんですよね しかも東城会での話ですし、今の春…

龍が如く7 ドラクエらしさが出てきました

足立さんと合流すると、ドラクエっぽいBGMで足立さんが仲間に加わったと表示がでました。 シリアスな展開でも、やはりドラクエらしさは忘れない感じですね 足立さんの秘策はマンホールを開けて、地下から行くことでした。 道のど真ん中で、堂々とマンホール…

龍が如く7 ちょい悪おやじって懐かしいですね

足立さんとの約束の夜になって、待ち合わせ場所にきても足立さんは居ません。 電話をかけようにもスマホの使い方が分からない春日くん 目の前にいる、ちょい悪おやじが教えてくれるそうです しかし、そこに急にヤクザ風の男たちが割って入ります どうやらガ…

龍が如く7 実家は桃源郷

行くあてもなく、ふらふらとやってきたのは春日くんの生まれたソープランド桃源郷 しかし、そこはもうボロボロになっていました 足立さんはここに春日くんが来ると睨んで待っていました ここがボロボロなのは龍が如く初代で真島兄さんがダンプで突っ込んだん…

龍が如く7 先輩は変わらない

牛尾先輩を探していると公園でヤクザに絡まれてます。 どうやらライターになった牛尾先輩はヤクザ関係の写真を勝手に撮ってるようです 写真を使いたければ1枚100万持ってこいって言われてます 金がないならカメラをよこせと、壊してやると脅しまでかけられて…

龍が如く7 新しい神室町

足立さんに横浜に連れていかれそうになった所を無理やり出てきた春日くん とぼとぼと神室町に戻ってきました。 やはり18年ぶりの光景はかなり違うものですね。 スマホの普及がここでもフューチャーされてます こうしてみると歩きスマホの姿は、周りを一切見…

龍が如く7 春日くんの行き場

声を張り上げて、親っさんを呼ぶ春日くん 気が付いて足を止めてくれるものの、こちらにきたのは下っ端の2人 結局何もできないまま、足立さんが頭を下げて見守るしかありませんでした。 春日くんには、どうしても信じられない事です 親っさんが東城会じゃない…

龍が如く7 その名も足立さん

出所して、呆然としている春日くんに見知らぬおじさんが声をかけてきました そして、いきなり警察手帳を見せて身分を明かします。 出所して、すぐに警察の厄介になるのは勘弁してほしいですね ちょっと驚きましたが、今は免許センターの職員さんらしいです。…

龍が如く7 出所です春日くん

刑務所に入って15年経ちました。 ゲーム上では一瞬でしたが、すごい長い時間ですよね 生まれた子供が中学三年になる期間ですからね、長いものです。 前にやってしまった傷害事件で刑期が三年増えた春日くんに手紙が来ます それまで面会も手紙も何もなかった…

龍が如く7 春日くんの刑務所ライフ

今日からは第二章血の再会からです。 刑務所に入った春日くんは毎日まじめに作業をこなしていました。 割り箸を袋に詰めるだけの作業ですが、先輩囚人に自分の分もやれと押し付けられます 春日くんはそれを無視して、自分の作業の終わりを告げてトイレにいき…

龍が如く7 春日くん自首する

親っさんに沢城さんの替わりに自首してくれとお願いされて事務所を出ると ミツくんから電話が来ます 春日くんは1月1日が誕生日なんですよね、ちゃんと連絡してくれる人がいていいですね 様子がおかしいのを誤魔化すように、極道ってのは盆も正月も関係ないん…

龍が如く7 春日くんの涙のわけ

おでん屋で一杯やって、劇場前でチンピラをぶっ飛ばした、親っさんと春日くん そこで2001年のカウントダウン。 21世紀の始まりですね。 親っさんと別れた後にもう一杯やるかと、缶ビールを飲んで公園でそのまま寝てしまった春日くん お巡りさんに起こされた…

龍が如く7 メンツというプライド

命を助けてもらって、無事に脱出が出来た春日くん すぐにお礼をいいますが、いきなりぶん殴られます。 ヤクザは顔と看板で商売してるって言いますが、ほかの仕事でも大事なことだと思います イメージは違う形でも、やさしいイメージでも同じ事が言えると思い…

龍が如く7 親っさんの行動力

荒川組の名前を出して、窮地を脱出を図る春日くんですが… 思いっきり荒川組との抗争真っ最中でした。 これでは逆に利用されてしまいますし、用がなくなれば絶対殺されるでしょうね しかも組長直々に来いって、だいぶリスクがある交渉です。 こんなの来るわけ…