極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Diablo3 ROS シーズン21が始まったので

先日の通信障害がブログを書いたあとに、復旧しました。 5時間近くかかりましたね、もし同じような体験をしたら参考程度の目安時間にしてください。 プロバイダーは30分くらい電話問い合わせが待たされたので、結局はNTTの問題だったので意味がなかったわけ…

緊急事態でネットが使えません

今日の昼2時くらいからネットが使えなくなりました。 プロバイダーに問い合わせてみた結果NTTの設備の方の問題で、地域的にネットや電話が使えなくなってるようですちょうどその区域にいた私はどうにも出来ずに、4時間近く復旧をただ待っている状況です下…

Diablo3 ROS 実家に帰らせていただきます

先日のマイクラダンジョンズのアップデートに落胆と共に肩を落とした私は、やっぱりディアブロ3に帰ってきてしまいました。 明日あたりから新たなシーズン21も始まるのもありますが、特にこれといって遊びたいゲームがない時は、ちょくちょく戻ってきてしま…

Minecraft Dungeons アップデートがきたので…

あまりのバグにディアブロ還りを起こさせてくれたマイクラダンジョンズに新マップが追加されました。 バグも沢山修正されたと聞きますし、まず遊んでみることにしました。 これは一度クリアした画面になってるのでドロップ装備が全部見えてますが、あたらし…

DOOM Eternal 隙間に遊ぶ爽快感

FPSの元祖でもあるDOOMの新作であるDOOM ETERNALなんですが ずっと積みゲーとしてくすぶっていたんですよね 独特のスピード感とメインがショットガンという伝統は今の人には斬新に感じるかもしれませんね。 テンションの上がるBGMとゴア表現の数々が特徴的な…

SYNAPTIC DRIVE 基本の動きあれこれ

今回はSYNAPTIC DRIVEでの基本動作の話です。 単純な見た目と裏腹に、操作は複雑なテクニックが多い印象です ダッシュなどのゲージがキャラの足元のゲージですね 空中ダッシュもありますが、これがだいぶ飛距離が出ますね ロングダッシュも押してる間走れる…

SYNAPTIC DRIVE これが令和のカスタムロボ

今回は5月28日に発売された、switchのゲーム。 シナプティック・ドライブを簡単に紹介しようと思います。 このゲームは昔にあったカスタムロボという男の子達が熱狂したゲームのクリエイターさんが作ったゲームのようです。 カスタムロボはDSの時代まで遊ん…

世界のアソビ大全51 すべてが懐かしく新鮮です

今日は最近寝る前にちょっと遊んでいる、switchの世界のアソビ大全51について話そうかと思います。 少し前に発売されたこのゲーム。 簡単に説明すると、51種類のアナログゲームをデジタルで遊べるようにしたものです 一部は実在のゲームではないものもありま…

Diablo3 ROS 新セット装備を集めてみます

この間実装された、デーモンハンターの新セット装備を集めてみました。 血の破片ガチャとカナイキューブを使ってガチャガチャしながら、普通にドロップで拾ったりしながら集まりました。 6セットで得られる最大の効果はプライマリスキルのダメージが10000%…

Diablo3 ROS シーズンジャーニーを終えて

つい数日前にディアブロ3のシーズンジャーニーのシーズン20が終わりました。 今回はなんとか完走できました。 全部のチャレンジを完遂させたことで貰える報酬は完全に自己満足なんですが やりきった感があって良かったです。 今回マイクラダンジョンズからの…

聖剣伝説3 最後におまけ集

色々主人公を変えて遊びましたが、その辺りをサラっと紹介しておこうと思います せっかく撮ったスクショが勿体ないのでw ケヴィン編だとラスボスは仮面の道士でした 変身するとダークリッチになり、油断すると一気に体力を奪う攻撃をしてきました。 ケヴィ…

聖剣伝説3 これが追加要素ですね

クリアデータをそのままスタートすると図書館に本になった大賢者さんに呼ばれます ここからがリメイクでの追加要素になるようです スーファミ版にはなかったクラス4がここで解禁されました。 クラス4になるにはキャラごとにイベントをこなす必要があります …

聖剣伝説3 とことんボスラッシュです

最後のダンジョンである、ダークキャッスル。 今の私も体調が悪すぎて一日寝ている状態です… 熱もですが、食事もろくにとれなくて歩くのもやっとです 道のりは長く、いたるところに今までのボスが出てきました。 パズル要素など、とにかく面倒な仕掛けがいっ…

聖剣伝説3 バッタバタと倒していきます

数日前から具合がおかしかったのですが、本日爆発しました。 熱が上がって、涙目状態です… もうとにかく神獣を倒しまくりです。 精霊を探しにいった場所にだいたい神獣さんがいます 多少は強いのですが、やられるほどではないのでサクサク進みます。 最近の…

聖剣伝説3 マナの剣って武器にならないの?

マナの聖域に到着するとクラス3にクラスチェンジできるようになりました。 クラス3になるには各自アイテムが必要なようです。 レベルを上げてるだけではダメなんですね。 先に進むとマナの剣が無造作に刺さっています。 普通に抜いても抜けないようで、心を…

聖剣伝説3 のりものは楽しいです

次はランプ花の森を抜けていきます。 ここは花が光ってる所を進んでいかないとループする迷いの森仕様です その先の花畑の国ディオールでフラグを立てて、もういちど森に戻ります。 ここも国というにはあまりにも小さいんですけどねw 森の先では謎の横スク…

聖剣伝説3 オオカミと月はセットです

残りの精霊を求めてきたのは、月明かりの都ミントス。 どこも都がついていますが、規模的には村落レベルですけど。 どの場所も同じで、お出迎えの都の先はフィールドマップ 月夜の森は昼も夜も関係なく、薄暗いです。 月夜の森の一番奥に立つのが、月読みの…

聖剣伝説3 暑さは苦手ですね

雪や氷だらけの場所を離れ、次の向かったのが灼熱の砂漠でした。 ブースカブーに乗って浜辺で降りれば、砂の都サルタンがお出迎えですが 特に何も用はないです、ホークアイくんが最初にここのお金持ちから盗みを働くことくらいしかイベントはありませんでし…

聖剣伝説3 冬な感じな場所が沢山

ある程度自由に動けるようになり、雪の都エルランドにやってきました。 ここは魔法使いの女の子だとスタート地点になる場所ですね 外に出ると零下の雪原に出ました。 このサハギンくんが、どうにも可愛くて仕方ありません。 こんな見た目で悪さをするのか不…

聖剣伝説3 最近は聞かない幽霊船

どうやら敵は黒の貴公子様のようです、キャラによってラスボスが変わるシステムなの ですが、ホークアイさんだと黒の貴公子で側近が美獣みたいですね。 そして精霊集めですが、漁港パロから船に乗ると様子がおかしいです。 この船は幽霊船だったようです こ…

聖剣伝説3 風がつく場所が多いです

次の精霊を求めるために、漁港パロにやってきました。 ここにはブラックマーケットと呼ばれる表では流通していない商品が売ってるようです 聖剣伝説3には昼と夜があって、夜にならないとブラックマーケットに入れません 中では踊り子さんのショーをやってた…

聖剣伝説3 黄金の街道は懐かしいです

ボン・ボヤジさんの自慢の大砲に乗って次なるポイントに向かいます この大砲システム謎ですが、聖剣伝説ならではという感じですかね 人間大砲といえば、昔はサーカスの名物だったようですね 映画のマダガスカルでも動物たちが人間大砲で飛んでいました。 そ…

聖剣伝説3 精霊を集める事が聖剣伝説

大陸を船で渡って、ラビの森を抜け。 滝の洞窟でフェアリーに憑依され、仲間も増やして。 やってきました、聖都ウェンデル。 道端でくつろぐ猫ちゃんが可愛いですね。 さっそく光の司祭さまに死の首輪の外し方を聞きましたが、どうやら無理なようです そして…

聖剣伝説3 リメイクですが新鮮です

ディアブロ3つながりで聖剣伝説3の感想を書いていこうと思います。 3しか繋がりませんが、過去にスーパーファミコンで発売されたもののリメイクになります。 当時の記憶はあまりありませんが、最初の主人公を選ぶ時にホークアイにしていたのを覚えていたので…

Diablo3 ROS リフトをぐるぐる回してます

先日にパラゴンレベルの主要能力値の知力が100までいくと言っていましたが すいません誤りでした、ごめんなさい。 パラゴンレベルが401になってポイントを振ってみたら101になりました… これは中々の苦難の道を感じました。 こうなったらネファレムリフトを…

Diablo3 ROS パラゴンってすごいんですよ

ぼんやりしながら、なんとなく遊んでしまうディアブロ3です。 ただ問題なのは、特に目立ったシーンがないのでスクショがはかどらない点です。 それでも遊んだゲームを素直に書いているので、今回もディアブロ3についてちょっと書こうと思います。 このゲーム…

Diablo3 ROS やっぱりディアブロが好き

毎年定期的に戻ってきてしまう、ディアブロ3の世界 今回はマイクラダンジョンズのおかげで、ハクスラゲームをやり込みたくなりました そんなわけでシーズンジャーニーで開始しております シーズンという三か月間しか出来ないモードで、新規でキャラを作成し…

ヘッドセットのお手入れしました

少し前からヘッドセットからイヤホンタイプにしていたのですが どうやらマイクが聞こえずらいとの事で、やはり今までのヘッドセットがいいのではないかと思いました。 しかしながら、だいぶ前にイヤーパッドの部分がボロボロになってしまっていて 装着してい…

Minecraft Dungeons マイルドな攻略法

今回は前回で書き切れなかった、防具とアーティファクトのお話にしようと思います。 画像は初めてルーン文字を全部揃えた時の記念です 結構面倒でしたので、全部揃えた時は嬉しかったですね。 鎧の種類は色々ありますが、個人的にはダメージ減少か近接武器の…

Minecraft Dungeons とりあえずのおすすめ

7月の実装が待たれる島の領地ですが、前回はざっくり全体の個人的な印象しか書いていなかったので 今回は一応攻略的なものを書いてみようと思います。 今日は武器関係ですね、近接と弓についてなんですが、基本リーチがあるものが良いですね 範囲というゲー…