極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その403

万古の神殿の1Fはすんなり走破して2階の外郭の龍脈渡りまで来れました。

 

こまめにセーブポイントがあるのは良心的ですね。

そして問題の二階の構図ですが、なかなかに複雑になってきました。

 

この流れで何階層まであるかはわかりませんが少しずつ不安になってきました。

わざわざ同じ階層で内郭としてセーブポイントがあるあたりも不安を煽ります。

 

これは中々に長い道のりになる予感しかしませんね。

それでもそのまま3階の外郭の龍脈渡りまで来れました。

 

これも内郭にセーブポイントがあるパターンぽいですね。

そう思っていたらアオガミセンサーが反応しました。

 

どうやらここで中ボス的な存在がいそうですね。

 

セーブポイントの目の前なので、ここで負けてもやり直しはしやすいのが安心ポイントです。

 

面倒なダンジョンでもありますが親切なセーブポイントもあるバランス

 

昔のメガテンならまずやり直しが面倒だったので、これも今風なんでしょうね。