極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その415

苦しみだしたアブディエルがいきなりアップになります。

 

この手の演出はホラーな感じで、この先の展開がそういう雰囲気になりそうです。

そこからアブディエルの顔が二つに割れて、中からもうひとつの顔が出てきました。

 

見るからに悪そうな悪魔のような顔つきですが、歯は綺麗です。

全ては秩序を守る力を得るために禁を破り堕天して力を得たと言います。

 

これはナホビノ化とは違うのでしょうかね

あの蛇と同じというのは、最初に知恵を奪った神の事なんですかね

 

断面が気持ち悪くないのが救いですが、体の色は生気を無くしたようなモノクロになってしまいました。

堕天し姿が変わろうと信仰深き大天使様の御心は変わらないと、太宰イチロウは代弁するかのように言います。

 

アブディエルの知恵をもっているはずの太宰イチロウがそのままという事は

 

あくまで堕天したという事で、ナホビノになったわけではなさそうですね。

 

パワーアップしたであろうアブディエルとの対決も近い将来ありそうですね。