極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その408

視界の先にいる越水長官は天使と会話をしてるようでした。

 

王の秩序に従い続けた東の都は滅びたと言ってますが、東京の事でしょうね。

その場にいた天使は古くから神の怒りで滅びた都市はあるから

 

東京も同じ事で、定めであるとまで言います。

敦田ユヅルはそれを聞いて激高します。

 

東京を滅ぼすのが神の意志なら、命を懸けてでも東京を再生すると主張します。

それに合わせるように越水長官も、我らは唯一の神による秩序を否定すると言います

 

世界はもっと多様であるべきだと八百万の神を主張します。

 

それぞれの意志があり、主張があって世界を思う通りに変えたいんですよね。

 

正義や正解っていうものが曖昧なだけに難しい問題ですね。