極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校19日目

f:id:limitproduction:20201206040048j:plain

まずは学園七不思議のひとつゲスノートを調査することにします。

 

ていうかゲスノートって…つくづくネーミングセンスが一線を軽く超えてきます

f:id:limitproduction:20201206040901j:plain

生徒がゲスくなる謎の呪いですが、最後はゲスパイダーと対決することになりました。

 

恋愛の呪いと同じで、ゲス化したのも倒すと治るものなので

 

こいつを倒せば解決しそうです。

f:id:limitproduction:20201206044353j:plain

倒すとYメダルになりました、このあたりは妖怪ウォッチと同じなんですね。

 

f:id:limitproduction:20201206045130j:plain

報酬の駆け出し工作術3巻はクラフトのレシピで、これで新しくクラフトできるものが増えたようです。

 

f:id:limitproduction:20201206045437j:plain

さっそくクラフトのレシピを確認しに宿舎に戻ると、夜の学校ダンジョンが追加されました。

 

宿舎に戻って明日まで寝る事をしないで、夜の学校に行けるみたいです。

f:id:limitproduction:20201206050002j:plain

夜の学校ダンジョンはいつもより強い敵が出現する分、経験値や報酬が良いとの事

 

これはおいしいですね。

f:id:limitproduction:20201206051559j:plain

しかしリスクもあって、夜更かしをするので次の日は寝坊してしまう事が多くなるようです。

 

実際にこの後、試しに行ったら登校時間があと10分で遅刻しそうになりました。

 

あと空腹にもすぐなるので、食べ物をしっかりもっていかないとそこまでおいしくないという感じを受けましたね。

 

明日からはまた七不思議ミッションを1つずつこなしていこうと思います。