極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校12日目

f:id:limitproduction:20201128113405j:plain

あらためて登校すると正式に恋愛禁止の呪いを解けというミッションを受けれました。

 

告白をするとヘビ魔獣になってしまうという呪いですが

 

これをぼこぼこにして解除していく流れになります

f:id:limitproduction:20201128113831j:plain

ヘビ魔獣を倒していくと、挙動のおかしいえんら先生にいきつきました。

 

ここで玉田くんが推理を始めます

f:id:limitproduction:20201128113929j:plain

玉田くんの中にある名探偵コナッポインが目覚めたようです。

 

低年齢層向けの推理アニメらしいですが、このネーミングセンスは相変わらずのラインですね。

f:id:limitproduction:20201128114109j:plain

どうやらこの呪いは、えんら先生にメドゥーサの怨霊が憑りついていたのが原因だったようです。

 

えんら先生はメドゥーサに操られて学校内に恋愛禁止の呪いを広めていたようです

 

f:id:limitproduction:20201128114344j:plain

結構油断のできない相手で戦闘中のスクショを撮る余裕がありませんでした。

 

ちなみに報酬のエコなトートバッグは装備品で、初恋のイチゴ大福はそのまんま食べ物です

 

銅のキンヤくん人形は換金アイテムでもあるのですが、スカウトなどで欲しがる人もいるので、なかなかお金に換えるのはためらってしまいますね。

 

これで、えんら先生も正気を戻したのですが、メドゥーサの怨霊から何かが出てきました。

 

どうやらこれで解決とはいかないようです…