極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校23日目

f:id:limitproduction:20201210160622j:plain

学園の七不思議を解決していくと、臼見沢ハルヒコ先生が屋上で薄ら笑いを浮かべています。

f:id:limitproduction:20201210160803j:plain

なにやら怨霊の力を増幅させるものを使っているようで

 

これで色々な事が大事になっているようですね

f:id:limitproduction:20201210161303j:plain

全ての元凶みたいな立ち位置ですが、実はみんな強くするためにやっているような雰囲気もあり、ミスリードを誘う演出が入りました。

f:id:limitproduction:20201210161815j:plain

そんな思惑も知らない、ジンペイくんたちは次なる七不思議に向かいますが

 

映画に映りたがる、映りたがりの友道くんの撮影を協力するのが目的のようです

f:id:limitproduction:20201210162001j:plain

監督の指示通りの演技というか、ひたすら怨霊退治をしているだけなのですが…

 

最後にはジャンボ友道くんが出てきました。

f:id:limitproduction:20201210162104j:plain

ただひたすらあちこちでバトルをして、監督はのりのりで終了した撮影協力

 

よくわからなかったですが、すんなり終わりましたね

f:id:limitproduction:20201210162331j:plain

怨霊であった友道くんも、全然落ち着いていい子になりました。

 

監督にゆかりのある人間と知り合いで映画が好きだったということでした

f:id:limitproduction:20201210162433j:plain

そしていつものメダルをゲットです。

 

毎回なんだかんだで、いい話をつけてくるのですが今回のは無理矢理感がすごかったですね。

 

シナリオを作るのも大変ですよね、ジンペイくんたちに上手く関わるようにしないと

 

関係ない事で盛り上がられても、こちらは感情移入しずらいんですよね

 

そんなわけで次の七不思議に向かいます。