極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

オーバーウォッチ戦記 だいぶお疲れ


f:id:limitproduction:20161231114507j:plain

ヒールをこまめにくれないアナさんがいると
ほんとに困ります。

どう考えても味方より前に出てたら回復できないですよね。
後ろを向いて回復してくれるなら別ですが
まぁありえないですね。

ヘルス管理が出来てないヒーラーは自分も守れない上に味方も守れません。

ゼニヤッタでも同じ事が言えますね。

ソルジャーなどでラインハルトの盾の後ろから撃ってると少し前に出て弾を撃ってるゼニヤッタをちょいちょい見かけます。

ちょっと前に出てすぐに戻るならまだしも
そのまま前だけ見てるとヒーラーやらなくてもいいのでは?と疑問に思います。

ヒーラーは戦場に居続けるだけでも貢献できます
しかし場所を間違えてると効果は薄れてしまいます

ここら辺はもはや何度も言ってる事ですが

オフェンスもタンクもきちんと出来ない人に限ってヒーラーでも同じ事をしてると感じました。

役割の意味は掘り下げればロールだけにとらわれず
アンチピックまで考えてやることになります。

その時に他のオフェンスやタンクのキャラが使えないからキャラを変えない、変えれないという状況は
見ていて滑稽まであります。
もっと酷いのは使えもしないキャラをピックすることですが
じゃんけんでグーしか出さない相手に負ける気はしないですよね
それと同じ事をしていることに気付いて欲しいです。

相手のパーティをみて後だしじゃんけんをする
簡単な事ですが、何を使っていいかわからない内は
じゃんけんにすらなっていません

いまだとネットなどで調べたり、動画を見ることで学べる要素なので
軽いお勉強をしましょう。

最近の野良で、はちゃめちゃが多すぎて疲れてきました
それでも練習は続けていきます!
もっと実力をつけないとパーティの役に立てないので
歯痒さと戦っていきます。