極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 忘れてたファラ語り


f:id:limitproduction:20160929132956j:plain

先日のファラ語りで対オフェンスにファラを書いてませんでした。
同キャラであるファラに対して言える事は、倒せ!

ファラを倒せないファラならファラを使わなくていいです、素直にソルジャーで撃ちましょう。

ジャンプ・ジェットの後出しが重要で、必ず相手のファラの上をとりましょう。

そこから降下しながら接近して撃ち込みます。
かなり近付くので相手も反撃しやすいですが
先制で1発当てればそのまま2発目で仕留めれます

逆に仕掛けて1発先に貰ったら逃げましょう。
後出しのジャンプ・ジェットなので相手のファラの方が先にリキャストするので、逆にジャンプ・ジェットで上を取られる可能性が高いので、そのまま降下してコンカッションで横跳びして逃げましょう。

上に追いかけてくるファラが壁やオブジェクトの近くにいたら、上空のファラの側のオブジェクトにコンカッションを当てて飛ばしてしまうのも安全性が高いです。
同じように上空で相手のファラの側にオブジェクトがあればそこに撃ち込みことで爆風ダメージがとりやすいので狙い目ではあります。

それと、逃げて倒される時はエスコートならペイロードから距離を離して味方のリス側で閉所でやられるようにしてます。
倒したファラがすぐに飛んで逃げれないように、味方の追い討ちがきやすいように
それも意識してやられるようにはしています。

キャプチャーでも同じようにキャプチャーポイントから離して味方のリス側でやられるようにする
味方がファラに困らないように、せめてものケアをします。
なにより、自分がきっちり倒しきればいいんですけどね。

先日は最期の方で親指の付け根がぷるぷる痛くなってしまいエイムがヤバイことになっていて
ファラをうまく扱えませんでした。
いま、AIM練習をしていて変な筋肉痛になってます
パッドの限界はありますが、コンシューマーでやっている以上はパッドでやれるとこまでやりたいです

もし大会などに出たらコンシューマー版ならパッドを使うしかないですからね。

次回はそんな相棒のパッドの消耗具合を書きたいと思います。