読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

さすがだぜウィッチャー3


f:id:limitproduction:20170501181300j:plain

2週間ぶりにウィッチャー3を進めました。

毎回配信しながらやっていこうと思ってましたが
あまりにサブクエストが多くて
それをこなしながらレベルをあげないといけないのもあり、これは相当な時間がかかりそうです。

しかし、サブクエストって言っても興味深さでいえばメインと変わらないものだらけで
ついついやりたくなります。

しかも結構失敗してるのですが、それもそれで良いかと思えてしまいます。
完璧なものより自然なプレイの流れでどういう結末になるのか楽しんでいる感じです。

これは作品の懐の深さがそうさせるのでしょうね。

GDC2016にて最優秀賞になっただけはありますね

ゲーム開発者によるゲームの祭典でゲームの作り手がこのタイトルは素晴らしいと讃える姿勢だけでも素敵だと思えますが、実際に選らばれるタイトルにはなにか責任のようなものがのしかかりそうです。

今後のゲームタイトルには、かならず影響を及ぼす事になるでしょうね。

また、ちまちまとウィッチャー3を進めていこうと思います。
通常価格でも、だいぶお安くなってるので一度は遊んでみましょう。
DLCが入ってるGOTY版がオススメです