極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

PALADINS、そうそう新キャラJENOS

f:id:limitproduction:20170801232646p:plain

毎日少しだけ遊んでいます、PALADINS。

 

ちょっと前に追加されたキャラJENOSですが

結構気に入って使ってます。

 

メインウェポンは24発で適正距離ならダメージ120がでるのでヘッドショットなら240、フルオートな感じでレーティングも悪くはありません。

 

ASTRALMARKのアビリティは味方に付与させることで回復できるので、回復をしながら攻撃に回れます。

 

STELLARWINDはステルス状態などにはなりませんが移動速度が上がって、ふんわりジャンプもできます

しかもリキャストタイムがないので、いつでもこまめに使用できます。

発動中ならば、1秒ごとに1発ずつリロードも入ります。

 

VOIDGRIPは相手を拘束して秒間ダメージを与えます

拘束された相手は上空に浮かされますが攻撃などはできますので油断はできませんが

フランクキャラなどがヒーラー狙いにきても返り討ちにできます。

しかしこのアビリティ発動中は自分は攻撃ができないのでそこは注意ですね。

 

ULTであるTTA SPACEは盾であろうが壁であろうが貫通して2400固定ダメージを与えます。

発動までに約1.5秒かかりますが結構な飛距離なので離れて撃てば問題ないです。

 

発動した瞬間にチャージモーションになるので、まずは狙いをつけてから発動しないといけません

 

アビリティは以上なんですが、ここからはPALADINSならではのロードアウト要素

カードをどう組むかで全然動きが変わります

基本的にどのアビリティを強化するか、自分のステータスを強化するかのバランスになっていきますが

まだJENOSのカードがそこまで集まってないのでデフォでやっています。

 

そのへんのビルドなどは個人差があるのでどれがいいとは言い切れませんが、キャラの強みが一番出る組み合わせが良いですね。