読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 パーティは素晴らしい

オーバーウォッチ ゲーム


f:id:limitproduction:20160915160142j:plain

先日はフレンドと5人パーティで遊べました。

あと一人でフルパーティですが、勝率が圧倒的に上がりましたね。

8割は勝てました。負ける時は明確に原因がわかります
誰がどこでミスったか、だいたいはULTのタイミングだったと感じます。

マッチングも相手にパーティが多いので、とてもスリリングな試合が多く、勝っても疲労感が半端なかったです。

全体的に見て、タンクとサポートがしっかり連携していれば負けることはまずないなと思いました。

現状でいえることはディフェンスキャラは不用だと思います、ハマれば強みが出るとはいえ
きっちりオフェンスキャラをつかって倒すか、タンクで耐久できる技量をつけたほうが早いです。

ディフェンスキャラに言えることはやられずらいステータスになっていて、リスクが少なく相手に攻撃ができる程度なので、どこまでいっても半端でしかない

その上でディフェンスキャラでデスが多いとチームの負担率がかなり高まるので自信がなければ使わないほうがよいですね。

相当上手い立ち回りができるなら問題ないですが
ディフェンスキャラを練習するまえにタンクとサポートキャラをしっかり使えるようになる方が時間的には活躍しやすいと感じますね。

タンクとサポートがしっかりしてればどのキャラでも楽できますからね

それが出来てない場合はゲンジかトレーサーで荒らすしか手段がなくなります

ただこれもデスは最低でも3以内に収めれるレベルでなければ使わないほうが良いですね

単純にやられすぎると味方の枚数が減るだけで攻撃でも防衛でも不利にしかなりません。

その辺も踏まえてパーティで得意なポジションを割り振ると格上の相手にも対抗しやすかったです

個々の能力と連携が強いとここまで圧倒できるのかと思うほどチームが負けませんでした。

オーバーウォッチはパーティプレイにおいて何倍も楽しさと爽快感が上がるので是非ともフレンドと遊びましょう。

フレンドがいなくてもゲーム内でフレンド申請していけばフレンドは出来ますからね。
その際はメッセージは必ず一言書いて送りましょうね
無言フレンド申請はなかなか受け入れてもらえませんからね。
極限さんもそれはなかなかスルーしています。
そして出来るだけボイチャは出来る人とやりましょう

せっかくのパーティもボイチャがないとかなり連携が下がりますからね

ほんとチームの、みんなに感謝です。
オーバーウォッチが楽しくて仕方がないです。