極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

鉄拳7 レオとの新密度が1上がりました。


f:id:limitproduction:20170701165457j:plain



今日もしこしこ8入力のタイミングを練習していました

どうしても、上手くいかないのでキーディスプレイの表示を1回ごとにしっかり見て余計な入力と8に入れて成功しているタイミングを確認しました。

すると、どうでしょうだんだん成功率が上がって
ほぼ安定するようになりました!

おそらくこの練習だけで15時間は使ったと思います。

そのへんのRPGならクリアしてますね。

めちゃくちゃ嬉しいです!

こんなおじさんでもやれば出来るようになるんですよ

さすが鉄拳7、3D格闘の王者ですよ。

これで3RPからの運びとダメージにおいて自身最大の64ダメージコンボが完成しました。

あとはCPU相手に安定させていけば、対人でも実践していけると思います。

正直、この練習の間に気分転換で吉光やギガースなどの色物キャラでコンボ練習をしたりしてましたが

この達成感はレオだから味わえました。

TAG2の時に全然触らなかったレオでしたが、鉄拳7で使って良かったと思えてしまいます。

この横移動キャンセルが慣れればドラグノフとかもコンボの幅が広がりそうです。

1度慣れるとなんでこんな簡単な事が出来なかったのか、不思議に思えてしまいます。

体が覚えた事はほんとに自然と出来るようになるものですね。

これからも練習を重ねて精度を上げていこうと思います。
おじさんは物忘れも激しいので、これもまた積み重ねだと思っております。

自分の努力がそのまま反映されるから対人格闘ゲームは堪りませんね。