極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DEAD OR ALIVE6 デッドがつくゲームに縁がありますね

f:id:limitproduction:20190309132654j:plain

発売日から購入していたのですが、そこまで遊べていませんでしたDOA

 

シリーズ6作品目ですが、私は2と5を少しかじった程度でした

 

格闘ゲームの中でも3D格闘ゲームになるわけですが

 

最近ではソウルキャリバー6もよく遊んでいましたね

 

格ゲーは基本的に好きなので浅くちゃぷちゃぷ遊んでおります

 

DOA6は、かわいい女の子がメインな感じですが私がメインで使っているキャラはおっさんのバースです

f:id:limitproduction:20190309133007j:plain

暇あればマッスルを連呼する、非常にむさいキャラです

 

キャラが可愛いから遊ぶのじゃなく、相手を粉砕できるパワーが欲しいのが私のキャラ選びの考え方です

 

f:id:limitproduction:20190309133150j:plain

この投げ技のコンボとか、たまりませんね

 

決めれば大ダメージはロマンがあって好きですね

ちょっとコマンド入力が変わってますが、結構簡単に慣れました

 

しかしながら、やはり手数の多いキャラの方がやっぱり有利なんですよね

 

バースおじさんは、なかなかに苦しい場面が多いです

 

そんな中、バースおじさんには娘がいるようで

 

おなじようなプロレス技メインと書いてあるのです

f:id:limitproduction:20190309133503j:plain

このティナというバースの娘、かなり火力ありました

 

正直、女子キャラは使いたくなかったのですが

 

この火力は見逃せませんね

 

打撃技もそれなりに揃っていて戦いやすかったです

 

ゲームシステムはパンチとキックとホールドと投げとフェイタルラッシュという5つのボタンで戦います

 

ホールドは4択のカウンターみたいなもので上段攻撃と中段攻撃のパンチとキックで別と下段攻撃をキャッチしてカウンターできるボタンです

 

このホールドがこのゲームの特徴なんじゃないでしょうかね

 

フェイタルラッシュというボタンはSボタンといってゲージがあるとすごいホールドやすごい必殺技が出るという感じです

 

格闘ゲーム入門にしては少し難易度が高めですが、対戦システムはかなり面白いですね

 

現状ネットワークがランクマしかないので、3月中旬に追加されるという

ロビーマッチができるころには、楽しめる要素が増えると思いますね

 

今はコスチュームを解禁するためにポイントを稼いで練習している感じですね

 

格闘ゲームはいつでも何かしらで遊んでいるので、ある意味さっくり遊べて良いですね