極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SOULCALIBUR6 忍者はカッコイイですね

f:id:limitproduction:20181108151254j:plain

タキがだいぶ慣れてきたので、クリエイトキャラで忍者である

 

サムライスピリッツ服部半蔵を作ってみました

f:id:limitproduction:20181108151413j:plain

黄色の部分がどうにも色あいが上手くいかないのですが

 

外観はこんな感じじゃないかなってくらいには出来ました。

 

f:id:limitproduction:20181108151520j:plain

2D格闘ゲームではサムライスピリッツも武器格闘ですからね

 

中身はタキなので動きは慣れているので気持ちよく動かせます。

 

キャリバーはこのクリエイト機能のおかげで、モチベを高められますね

 

f:id:limitproduction:20181108151743j:plain

技まではクリエイトできませんが、脳内でモズ落としや爆炎龍を出して満足しています

 

そろそろ対戦メインに行きたいとこなんですが、まだ他のキャラも練習したいので

 

まだまだトレモの民になりそうな気もします

 

細かい技の当て方などは実戦じゃないと分からないものですよね

 

タキにいたってはコンボ始動がカウンターやリーサルヒットからが多いので

相手の動きがあってこそ練習になるので

まずはCPUを動かして確認ができるように練習しています

 

とはいえ、色々なゲームも遊びたいので予定をしっかり組んで時間を作っていきます