極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

SOULCALIBUR6 御剣さん、はじめました

f:id:limitproduction:20181109153817j:plain

トレモばかりのソウルキャリバー6ですが、今回は御剣さんをやってみました

 

やはり元祖主人公の侍である彼をさわっておかないのは、いけませんね

 

昔にくらべると少しデリケートな感じの操作感になってます

 

ガチャプレイじゃなく、しっかりボタンを押す感じですね

 

BBBと連打してしまうとリバースエッジが出てしまうので注意ですね

 

きちんと2回だけBBと押すのが大事になります

 

f:id:limitproduction:20181109154214j:plain

そしてソウルチャージからのコンボが火力が高くて気持ちがいいですね

 

私が知る限りでは116くらいが出るので、めちゃくちゃ狙いたくなってしまいます

 

f:id:limitproduction:20181109154346j:plain

大事な技がこれで、くもいのかんがかりというジャスト入力を求められる技です

 

しかし不思議とこのジャスト入力はかなり楽に出来ます

 

クリティカルエッジも当てやすいので、ゲージの使い方が悩ませます

 

ブレイク技も豊富にあって、実際に当てやすいのが多いのも良いですね

 

どうしてもB技の縦斬り系がメインになりがちですが

 

A技の横斬りも範囲が思ったより広いので牽制や相手の8WAYRUNをつぶすのに便利です

 

構え移行もありますが、使い方は他のキャラより使いやすい構えの気がします

 

バランスがよく、最初に御剣からはじめるのもありだと感じますね。

 

やり方によって、ちくちくダメージもとれますし

 

どかーんと大きなダメージも狙えるので、自分に合ったスタイルでこのキャラの印象は変わるでしょうね

 

いままでやったキャラの中で一番技を覚えやすかったのもありますが

 

操作もしやすい素敵なお侍さんだと思います。