極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FOR HONOR シーズン3がやってきました

f:id:limitproduction:20170823184833j:plain

色々と調整も入っていたFORHONORでしたが、ついにシーズン3になりました。

シーズンパスを保持している方なら先週には体験しているとは思います。

 

f:id:limitproduction:20170823185127j:plain

ランクマッチが実装されて、新MAPも追加

f:id:limitproduction:20170823185210j:plain

なにより新キャラですね。

f:id:limitproduction:20170823185241j:plain

名前の通りのハイランダー、構えがあってディフェンススタイルで攻撃をさばいて

オフェンススタイルで一気に火力を出す感じです。

武器はクレイモアでこのゲームで一番大きい武器を持っています。

f:id:limitproduction:20170823185418j:plain

個人的にエモートでクレイモアを頭にぶつけて、頭を抱えて痛がる姿が一番印象に残っています。

f:id:limitproduction:20170823185519j:plain

そして、グラディエーター・剣闘士ですが、だいぶ闘いたい人みたいです。

サラダをのせるくらいの小さな盾と三つ又の鉾を武器にしています。

動かしてみるとアサシン系らしく、おもったよりリーチはないのですが

攻撃が思った以上に速かったです。

f:id:limitproduction:20170823185759j:plain

個人的には↓+X、□で出す、ジャブのような攻撃がガード不能で当たれば目まいを起こすので、強い技だなぁと感じました。

モーション的にも武器を持つ手ではなく、左手からなので奇襲にぴったりですね

範囲攻撃もガード不能でかなり範囲も広いのですが、スタミナの消費が激しいので崩しには向いてない印象だったのですが

このジャブで相手のガードを崩しにいけるので、ここがかなり強みになるんじゃないかと思います。

 

この2キャラとも、ゲーム内通貨ですと15000でアンロック出来ます。

 

またこのために、ちまちまとFORHONORを起動することになりそうです。

やっぱりこのゲームが好きなんですよねぇ