極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

Cat Quest 猫まっしぐら物語

f:id:limitproduction:20170812213236p:plain

今回はsteamで8月9日に配信されたcatquestを紹介したいと思います。

 

唐突に謎の白い猫に妹をさらわれた主人公のドラゴンを倒す力のある猫が冒険に出ます。

 

定価ですと1280円ですが16日までは20%OFFの1024円で購入できます

 

一応デモもありますので体験してみるのもいいですね。

 

自分としては、このかわいい猫を動かしているだけでも楽しい気持ちになれました。

 

ゲーム性はゼルダチックで遊びやすいです。

 

とくに難しい謎ときなんかもないので、気軽に遊べます。

 

レベルもさくさく上がり装備品は箱からか武器屋さんのガチャでゲットしていきます

f:id:limitproduction:20170812213723p:plain

武器と頭防具と体の防具の3つが装備品になります。

同じアイテムをとると装備品のレベルが上がります

 

魔法も存在していて魔法屋さんから最初は買っていきますが

魔法のアップグレードはどの魔法屋さんからでもお金で上げていくことができます。

 

戦士スタイルか魔法使いスタイルかは装備で強めることができますが、基本は両方使っていくのでどっちがやりやすいかで装備を決めていくのがいいですね。

 

魔法はファイア系は範囲で継続ダメージを3回与えてくれるので自分的にはメインの魔法です

サンダー系は左右に飛ばす魔法で感電することがあるようです

 

フリーズ系は相手の動きを止めてそのあとにスローにするので、かなりボス戦では使いますね。

 

ヒール系は回復ですが消費マナが多いわりにはそこまで回復しないのでレベルを上げていく必要がありますね

 

そのあとにトラップ系を覚えましたがこれが強くて、目の前に正方形エリアでトラップを設置するのですがこれが拘束になっていてダメージを与えます

 

フリーズからのトラップがクソ強いです

 

まだ魔法はあるようですが現在はまだ習得できてません

 

f:id:limitproduction:20170812214428p:plain

PADで操作しても遊びやすいので、おすすめです。

とりあえずクリアまでやってみようと思います。

クリアできたらまたブログに書きます。

 

お手軽でなんか楽しいcat Questでした。