極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ゴーストリコンWR ボリビア滞在記


f:id:limitproduction:20170324184939j:plain

まだまだ冷えますね、ボリビアは激熱です。

FOR HONORのアップデートがきてて気になっていつつも、ボリビアをうろつきまくってます。

なかなかやめ時がなくて、楽しんでいます。

ドイツ製のスナイパーライフルG28を手に入れて、スコープを替えてからはスナイプポイントを探して物資を強奪しまくってます。

おかげで武器の項目はコンプリートできました。
レベル14までいけば、精密射撃が手にはいるのでボリビアでの生活に張りがでます。

早い段階でスタミナをMAXまで上げて弾丸耐性と車両ダメージアップがあるとアビリティをあげる物資のポイントに困らなくなります。

経験値の貯まりは確認できませんが、何かしてれば入ってるので自然と上がります。

ミッションをリトライしまくって上げるのもありです
スキルポイント集めにレベル上げだと時間がかかりすぎるので、ボリビア中をうろつきまくってスキルポイントを集めたほうが良いですね。

ついでにアビリティの効果を上げるメダルも取っていくとぐんぐん強くなってきます。

難易度1の最初の場所から、難易度4の場所をクリアして難易度2の場所をクリアするといった感じで
かなり自由に遊べるのでこれは楽しいオープンワールドテイストで良いです。

結構よじ登って行ける場所があるのでスナイププレイが捗りますよ。
BFシリーズのように距離で銃弾が落ちるので距離が離れたら落差を予測して上めに狙うと当てやすいですが
結構ボディショットでも倒せるので
当てやすいので楽なのですが、ポンプアクションのタイプだと連射が効かないので気付かれる前に複数倒すのはAIを利用するのが一番かと思いました。

ヘッドショットはハンドガンで大事でサイレンサーつけててもヘッドショットなら一撃なので
突入時にはハンドガンで制圧がやりやすかったです

やってて思ったのは銃のカスタムがよくできていて
サイトをロング用にしてても肩ごし撃ちに切り替えるのがその場で出来て敵を撃つのがテクニカルに出来て楽しいです。
爆発物も扱いやすいので、もはや発見されて集団に囲まれそうならC4で吹き飛ばすのも爽快です
地雷も面白いですが、ちょいちょい民間人が吹き飛んでいます
地雷解除も覚えられるので地雷スキルは上げても良いですね
そしてドローンが相当便利なのですが、場所によってはジャミングされて使えないので
あまりポイントを振ってませんが、最終的にドローンで蘇生も出来るので、そろそろ上げたいとこですね

最後にパラシュートは必須になりますよ
エリアの難易度は5段階あるのですが5の場所にいくと
確実にヘリコプターに乗るとミサイルが飛んできます
ミサイルを感知したらパラシュートで逃げないと爆死するので
パラシュートは取っておいたほうが良いですね

×ボタンで使用なので慌てず使いましょうね。

ボリビア制覇までまだまだかかりそうですが
ゆっくり観光していこうと思います。