極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラクエビルダーズ2 ついに最終ステージのようです

f:id:limitproduction:20190111061851j:plain

無事にからっぽ島にもどるとシドーの様子がおかしくなり

 

ハーゴンがやってきます

 

いざシドーを助けにいくぞという展開になりました。

 

ちなみにここに入るとオンラインで遊んだり、そざい島にもいけなくなるので注意です

 

いかにもラストって感じですが

 

やることはいつもと変わらない感じです

 

f:id:limitproduction:20190111062056j:plain

ほろびの日という救済という名のもとに、危機を感じる魔物たち

 

その中でも生きたいと願う魔物のために箱舟をつくることになります

f:id:limitproduction:20190111062249j:plain

ここでついに車もつくります

 

スーパーカーという、ださださネーミングですが個人的には好きなセンスです

f:id:limitproduction:20190111062336j:plain

あちこちにシドーの情報と共に仲間になる魔物をつれて

 

車で滑走しまくります

 

敵をはねとばして進めるので、戦闘の心配はありませんが

 

なんとなくレベル上げとかしたくなりますね

 

f:id:limitproduction:20190111062457j:plain

そしてついに箱舟が完成

 

レゴブロックみたいな宇宙船みたいな感じで

ドラクエを超えてきますね

 

ここから、シドーとの最後の戦いになるようです

 

車も強化して空を飛べるようになったので、もう無茶苦茶ですが

 

ラストスパートで期待をこめて進みます