極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ゼクス対戦会

今日というか、もう昨日になってしまいましたが
ひたすらにゼクスで対戦していました。

ブログも忘れてました。すいません…

帰ってきたら午前2時なんですもん、8時間はやっていたようです。

前回の綾瀬杯のメンバーで次のおそらく7月の大会に向けて特訓です

みんなデッキも色々と作り、あれやこれやと対戦していましたが
やはり、マイナーというかあまり使われない(人気がない)
カードを使うと発見がありますね

やはり経験とは大事ですね、テキストを呼んで強さを計っても薄いです
実戦で感じとる力は本物です。
今回は自分ではないですが、メンバーが使ったこれ

f:id:limitproduction:20160516040130j:image
これでSRって舐めてんのかと思っていましたが、まあやりますね
これはいいカードでした。
使われた立場としては、厄介者でしかないです
攻撃的にも守備的にも自分のスタイルで使い分けが出来るのも優秀でした。

黒剣シリーズなにげに熱いです。

f:id:limitproduction:20160516040428j:image
目玉くん待ったなしです。
ノスフェラという種族に頼りになる勇者王が現れた感じです
あの剣のポーズは勇者王に間違いないです

こうして色々とカードを触って工夫していく楽しみがまた良い所です

ゼクスはデッキ構築の幅が多い方だと思います
いまはそれにプレイの幅も広がってかなり深みのある読み合いがあります。
いやーほんと、楽しいゲームです!