極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

RED DEAD REDENPTION2 重厚であり、操作も重い

f:id:limitproduction:20181026141005j:plain

かなりの年数を経て続編が出ました、RED DEAD REDENPTION2

 

前作より昔の設定らしいですが、西部開拓時代なので全てが荒っぽいです

f:id:limitproduction:20181026141132j:plain

いきなりディビットが死んでしまって、瞼の上にコインを乗せるあたりも風習をとらえていて良いですね

知らない人が見たら、いたずらかと思いますが。

f:id:limitproduction:20181026141302j:plain

そしてRED DEAD REDENPTIONといえば馬

とにかく馬に乗ります、馬が全てなので

馬の操作に慣れることが大事です

 

最初のチュートリアルな流れでジョンを助けにいき、オオカミに襲われてしまうとこで

馬に乗りながらオオカミを倒すとこが地味に難しかったです

おかげでジョンは2度ほど死にました。

f:id:limitproduction:20181026141512j:plain

そしてようやく本編になる感じで、自由に行動できるようになりました

f:id:limitproduction:20181026141750j:plain

とりあえず、馬をなでまくりで親密度を上げます。

 

f:id:limitproduction:20181026141837j:plain

この広大なMAPがどんどん情報と共にうまっていくと思うとわくわくしますね

 

前作はCODで仲の良かったフレンドにプレゼントして一緒に遊ぼうとしましたが

結局CODばかりしてクリアまで遊びませんでした

 

現在のRED DEAD REDENPTION2でもBO4との発売が近いこともあって

同じようなことになりそうで怖いので

なるべくBO4を封印しております

 

なんでこの作品は毎回CODと発売日が近くなるのでしょうか

しかしながらグラセフ5などで培ったものがRED DEAD REDENPTION2にきっと活かされることでオンラインも面白くなると信じています。

 

現在はまだオンラインはないですが11月にはスタートするようです

 

ストーリーも重い感じなので本を読み解くように、じわじわ楽しめていければと思います。