読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 エイムアシストについて


f:id:limitproduction:20160829120227j:plain

最近はもっぱらマクリーを使用している極限です。

やっとこエイムが追い付いてきて安定してキルをとれるようになってきました。

が、時々おかしいな?と思うとこがあったのですが
こんな発表がありました。


※PS4/Xbox One版の『Overwatch(オーバーウォッチ)』にて、エイムアシストに関する問題が報告されています。

これは敵がジャンプしている際に自動的にエイムが下がってしまったり、上から見下ろす形で敵をエイムする際や、階段を登る敵をエイムすると発生する問題。この問題に関して、ブリザードが次のパッチで修正を行なうことを発表しました。

ピョンピョンルシオなどを狙うとやりずらかったと感じたとこや、段差があるとずれやすい感じたのはこの問題のせいのようですね。

現状は仕方ないですが、早くに解決していただきたいとこです。

エイムアシストを弱くして対応はしてますが、この引っ張られる感じは違和感しかありません。

PC版では新しいパッチが当たってますが
さらに近接キャンセルができなくなるようになるパッチやハンゾーの弾判定が33%小さくなるといった
強化した途端に強すぎっとなったのが早くも修正されますね

このあたりが落ち着くとコンシューマーにもパッチが当たるのですかね。

先日は新しいフレンドの方と3人で遊びましたが
FPS初めてとは思えない冷静な立ち回りで
やっていて安心感が半端なかったです

ultもきちんと温存していて素晴らしいセンスだと思います。
いつ撃ったらいいか、わからないといってすぐ撃ってしまうのではなく、ここいちでなるべく撃つスタイルは大変に慎重で素晴らしいと思います。

普通のFPSよりチームワーク重視でないと勝てないオーバーウォッチでは自分よがりより
バランスや足並みを揃えることが何よりも大事だと思います。

もうすぐライバルバトルのシーズン2がやってきます
それまでにもっと立ち回りを強くしていこうと思います。