極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 アップデートだよ


f:id:limitproduction:20160914170231j:plain

先日の夜中にいきなり来ましたアップデート。

全般的なアップデート

全般

リザレクションアビリティを使用したマーシーのプレイオブザゲーム受賞頻度を減少
Eichenwaldeでのペイロードの移動速度を上昇
ユーザーインターフェースのアップデート

全般

新たにスキルティアの説明をライバル・プレイのインフォスクリーンに追加
ライバル・プレイにて以前のラウンド完了後のスプラッシュスクリーンを新しいマッチ完了後のスプラッシュスクリーンに差し替え
バグ修正

全般

敵を3対以上連続で倒したときにトリプルキルのアナウンスが再生されなかったバグを修正
一部のプレイヤーが実際よりも高いスキルレートを与えられていた問題を複数修正
メモ: 非常に少数のプレイヤーがこれらの問題に影響を受けていたが、適切に調整されたスキルレートに変更される予定である。恐らくスキルレート0のプレイヤーが5,000スキルレートを与えられていた問題も修正されていると思われる。

ヒーロー

間違ったハンゾーの矢が弓に表示されたり、その矢が完全に消滅するバグを修正(発射は正常に行われていた)
ジャンクラットのRIPタイヤがキル、アチーブメント、その他の統計としてカウントされていなかったバグの修正
マップ

Hollywoodにてリーパーがシャドウステップを使用すると、意図しない場所へ移動できたバグを修正

実際のプレイで支障があった部分は極小ですが
スキルレートの調整はシーズンがはじまってるので
やや問題ありかなと思います。

現在、8連勝して11連敗するような進行具合でまだまだ未熟だなと思いながらもスキルレートは上げようとがんばっているので、そこになんらかの不具合があるとモチベーションに、関わります。

もはや上がり下がりは無視してチームプレイの熟練を上げることにしています。

マッチングされた人の意味不明な言動やキャラピックはなかなかのストレスです。

このキャラしか使えないならそのキャラをもっと上手く使っていただきたいとこです。

しかし、そのおかげもあってまんべんなくキャラを選択していたのでラインハルトがめちゃ上手くなりました。

タンクがしっかりするとかなりゲームは安定性が高まりますね。

多少エイムが下手なオフェンスでも守って活躍しやすい状況がつくれます。

ラインハルト自身でもキルがとれてデスが減ってるのでチーム全体にまとまりが出やすくなってます。

ヒーラーはどうしたって守る人が前にいなくては
ただやられてしまうので前線を崩さない
味方を守りつつ相手を撃破していく
これが理想のタンクですね。

それでも相手の強さが上なら練習あるのみです。
まだまだ立ち回りや視野が狭いので弱さを自覚しているので判断力をあげてチームの勝率を上げていきたいと思います。

ちょっとULT対策法については置いておきます
書いておいてなんですがあまり面白味がなかったので…