読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 ツーマンセルで動く

オーバーウォッチ ゲーム


f:id:limitproduction:20161013111053j:plain

カボチャリーパーカッコいいです。
なるべくリーパーを使わないようにしてましたが
これはリーパーを使いたくなってしまいます。

スキンの力は偉大ですね。

ハロウィンイベントはかなり楽しんでいます。
ステージとかもハリウッドではハロウィン仕様で素敵な雰囲気をかもし出しています。

ステージ内にあるピアノが鳴らせたり、壁にコウモリや黒猫が描いてあったりして、こういうのは良いですね。

先日はしょうゆくんのPS4の認定ランクマをやりました。
結果は2650であと1歩上を目指したかったです。
6勝4敗の内容が納得しずらい内容でした。

毎回思うのですが、バスティオンやタレットの処理が優先して出来ないパーティに苛立ちを感じます
自分がすぐにキャラを変えて対応するようにしてますが、ULTがもったいないとか優先対象をフォーカスせずに目の前の相手がどうこうと目的を達することができません。

どこかで個人技でなんとか出来ると思ってしまうんでしょうね。
そんな自分も思い返すとそうでした。
ほんとそこは反省点であり改善せねばいけないとこです。
野良でやってるとそうならざる得ないのですが
せっかくのパーティプレイなのに
ツーマンセルなどで対象を即倒しにいくプレイもしないといけないなと感じました。

これは野良でも味方の誰かをフォーカスして一緒に狙ってる敵を見定めて攻撃する練習をしようと考えました。

そこまで真剣にやらなくても良いんじゃね?
ってそんな空気も感じますが
自分で詰めれるプレイは詰めていきたいとこです。

周りがそこまで熱がなくても自分は鼓舞していきたいです。
せっかく同じ時間を同じゲームをしてるんだから
同じ意識で高みを目指したいものです。

それとオフェンスキャラがリーパーとファラ以外が練度が低いので次点であるマクリーでも良いのですが
やはりトレーサーとゲンジは並以上に使えないといけないですね。

パーティではよくワンオフェンスになりがちなので
その重みを跳ね返せるほどの自信をつけたいです
まだゲンジは下忍ですが毎日練習は欠かしてません
しかしファラやリーパーほどの対応力がないです

タンクはラインハルトとザリアはほどよく使えていますし、ヒーラーはルシオゼニヤッタなら自信があります。

オフェンスがとにかく自分のストックとして足りてないので、ちょっとクイックマッチで揉まれてこようと思います。