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極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

オーバーウォッチ戦記 理屈抜きで勝つこと


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新しいパッチで沢山の楽しさが増えたオーバーウォッチ。
それ以上にライバルマッチのストレスでハゲそうです

何がおかしいのか、よくわからなくなりました。
そこでサブ垢を用意してクイックにいってみました

ランクは当然1なのでマッチングはどうなるかなと思いましたが、味方にランク1桁は1人で相手にも1人でした

最初はヒーラーが誰もとらないのでゼニヤッタを使っていましたが、何か様子がおかしいです

相手はランク200や500の方がいますが
まず倒されません
かなり適当でキルがとれてました。
なんならオフェンスにしてみようとファラに替えた所
ガチでチームキルとれました。

そのあとも数試合やってましたが、なんというか
ライバルマッチのスキルレートも見ましたが
平均して2400位のプレイヤーさんたちでしたが
2デスで21キルでキル金ダメ金位のが当たり前にとれます。

ふと気付きました。

死なないで倒してるだけで勝てるんです。

結局回復がなくても倒される前に倒したり
逃げ切れることが容易に出来るので
相手が単純に弱いんです

味方が全員やられても何も困らずプレイできました

ランクが500あろうがスキルレートがプラチナでも
実力差があるとこんなにeasyなんだなと
ごちゃごちゃロール語るより相手のクソAIMを掻い潜って倒してる方が早いですね。

まぁクイックにきてるくらいなのでお察しの方々なんでしょう。
しかし、ライバルマッチでも自分の実力もわからず
一生敵を倒さないソルジャーを使い続けたりする人がよく見られるので
もはやキル力だけがポイントですね。

そしてファラを落とさない、落とせない人が多すぎます。
これは勘違いもしてしまいます
ファラ専にもなりますわ

こんなのでプラチナ帯まではいけてしまいますね
非常にくだらないです
ファラや自分が強いんではなくて
相手が弱いだけなんです

ファラやバスティオンを処れないレベルが多く見えて
対応できないくせに一生ジャンクラットを使っていたり、DVAで落としにもこない
ソルジャーなんてULT頼りでしょうもないです。

全体的にレベルが低い感じのオーバーウォッチ
突き抜けるならオフェンス力でいいなと思いました。
そこでチームの力が均衡しているなら
タンクやヒーラーがフォローしてキル力を維持する
こんなバランスのほうが十分に勝てますね。