極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 ひとつ先へ


f:id:limitproduction:20161216041354j:plain

あまり信頼感のなかったアナを使い始めました。

自分の腕前では使いこなせないと思っていました
それでもゼニヤッタだけではヒーラー役の時は辛くもなります。

実際に何試合かやってみると思っている以上には動かせました。

アナ登場からだいぶ経ちましたが、ようやく人並みには使えてアナの強さに沢山気付けました。

しっかり使えば現状のヒーラーではだいぶ使えますね
ルシオはおまけ程度のヒールでマーシーは完全にヒーラーですが、アナはスリープダーツという非常に強力なアビリティがあります。

かなりの数の相手のULTを止めれる上に相手の進行隊列を崩せます。

バイオテックグレネードは範囲が広がっていて使いやすくなってます。
きちんと回復に徹して余裕があれば攻撃をしているだけでも活躍できますね。

ただやはりAIM力は確実に必要ですし、状況把握と位置どりが大変ですね。

もう少し経験を積んでパーティで役に立てるように練習をしていきます。

メイも少しやりこんでいるのでキャラピックの幅が上がりそうです。

シンメトラはかなり強くなったので今までやってきたものが無駄にならずに良かったです。

そしてとにかく集中して同時フォーカスをする
これが全てに言えることだと感じます。

ばらばらで対応できるレベルはほんとに相手が格下な時だけなので余裕で勝った内容にこだわるのではなく
ギリギリの勝利や敗北を噛み締めて原因である足りなかったことに目をむけていきましょう。

どのロールでも味方の位置と何処を見ているかは、なんとなくでいいので把握して戦いましょう。

自分でいっぱいいっぱいになりやすいですが
余裕が出来るようになっていけば
自然とレベルが上がってると思います。

とにかく頭を使って戦いましょう。
地道でいいから少しずつ上手くなれたらそれでいいと思う、今日この頃です。