極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

FOR HONOR さすが製品版

待ちわびたFOR HONOR

予約ダウンロードで、夜中の12時に最速でプレイしました。
とりあえず勢力はナイトにしました。
勢力に関わらずキャラはなんでも使えますので、とりあえず勢力はナイトにしましょう!
勢力戦は地味に良い味付けになってます。
そして、軽くさわってみて、気にいったのはロウブリンガー。


f:id:limitproduction:20170216050844j:plain

カウンター、状態異常系のファイターです。
コンボがちょっと複雑なんですが、上段攻撃にマヒがあって当てると相手はガード方向が見れなくなるので、対人戦において厄介な技になりそうです。

それと、パリィが優秀で相手の甘えた上段攻撃をがっつりカウンターできます。
処刑人らしいアクションが格好いいですよ

最初はキャラ登用といって500払ってキャラをアンロックする必要があります。
ヴァンガード系の3人は最初から使えるので残り9キャラを登用するために4500ポイント貯める必要があります。
ゲームをつけての最初の訓練で2000は貰えるので、2500貯めれば現状の全キャラは使用できるようになります。
R6のように追加キャラはバンバン来るようなので、すでに楽しみです。

キャラごとに攻撃のリーチや技がかなり違うので、最初は2キャラあたりを練習していくのがベストかと思います。

実際4時間もやっておきながら、ロウブリンガーの全部の技覚えてません…

今日中にロウブリンガーの技はしっかり会得します。
かなりやりごたえがあるのでコントローラーのゴムのアタッチメントがぽろぽろ取れてしまい
やはり力が入ってしまいます

大会もあるので、がっつり練習します!