極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

FOR HONOR 崩しを抜けなきゃ


f:id:limitproduction:20170218210257j:plain



今日も今日もてFOR HONORしてます。
色々なキャラを使っているつもりでも
ロウブリンガーが頭ひとつ使用時間が多くなってます

まだ強攻撃キャンセルからの動きが安定しなくて、やきもきしてます。
サブキャラ的にウォーデンも使ってますがドミニオン以外では、まだ動きが甘くて勝率が悪いですね。

今回は崩しについて考えてみました。
□ボタンで相手のガードを崩す、これは相手が押すと盾が割れた赤いマークが出るのですが、これが出た時に□を押せば崩しは返せます。
しかし、その前に押してしまったり攻撃を空ぶってるときなどは間に合いません。

崩しを返せるかどうかが、かなり大事になります
格ゲーにおける初心者狩り、通称初狩りムーヴが崩しばかり狙う行動にFOR HONORは、なると考えます。

場所によってはそのまま投げて落下死を狙えたり
崩しから攻撃をもらうので返せないと一生相手のやりたい放題になってしまいます。

簡単に練習できるのはメニューから遊び方の上級訓練でやれます。
一連の流れから崩し抜けを練習しましょう。

自分が攻撃して相手がガードしてから崩しか攻撃かを予測しつつ崩し抜けをやっていけば、かなりの確率で抜けれるようになります。

そんな自分も1日経つと安定しません…

毎日これもこつこつ練習メニューでやっていこうと思います!