極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ちょっとバトルボーン


f:id:limitproduction:20170624193023j:plain

先日、バトルボーンビギナーフレンドとパーティーを組んでクイックマッチを数戦しました。

いやぁ、面白かったですね。

フルパーティーだと、ああだこうだ言いながらプレイできて良いですね。

相手はベテランな感じで地形を利用した戦術が上手かったですね。

使っていなかった、キャラのおもわぬ強さも感じとれました。

1度選択すると変更できないキャラ選なので、それとルールを考えてチーム構成を最初にしないといけないですね。

相手の構成を見て対策も考えるのも大事です、進行プランを考えて、チームみんなで動くと面白いようにゲームが動きます。

途中で相手とのレベル差が出たらタンクでも前に出るのは危険でした。

チーム全体のレベルもしっかり上げていかないといけませんね。

アシスト系のキャラは建築やシェードを優先的にやらせてあげて経験値を稼がせた方が早い気がしました。

レベル差をつけてきたら、結構ごり押しが可能になるので一気に攻め落としたい所です。

トーリーモードもマルチcoopが出来るので、それもはやくやってみたいです。

トライアルバージョンだと最初のステージしか出来ないので製品版が必要になりますが、その価値はあると思う出来だと思いました。

まだシングルでしかやってないので、楽しみにしておこうと思います。