極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Absolver 弱い悪玉ほど手下を呼ぶ

Absolverを進めてみました、基本的にMAPにあちこちにいるボスを倒すと新しいエリアに進める感じですね。

 

おそらくエリア2だと思うのですが、やたらと傾いてるんですよ

f:id:limitproduction:20170904161905j:plain

画像加工なんかしてないのに、これなんです。

なんか平衡感覚がおかしくなります。

 

戦闘しながら、よく落下しました。

それでも、なんとかボスを倒していくとムービーが入りました。

 

f:id:limitproduction:20170904161748j:plain

こいつがエリア2のラスボスのようです。

 

見た目もなかなかにカッコよくて強いかなと思うと

 

手ごたえがあまりないのです、攻撃がパカパカ入るので余裕です。

普通のボスクラスは防御が上手くかわしてカウンターをびしびし入れてきます。

 

それがこんなもんかと、余裕かましてたら

 

手下を4人呼び出してきました。

 

手下も弱くてパカパカお仕置きして散らしていけるのですが

無限沸きなんですよね

 

なかなかボスに攻撃を届かせにくく、ボスの体力があと少しになると

アブソーブガード連打しまくりできます。

 

攻撃を吸収するガードなんですが猶予が短く連打はできますが持続は短いのですが

そこはボス、的確なアブソーブです。

 

それでもごり押し攻撃で、なんとか倒せました。

 

技の組み合わせを変えることで隙のないコンボや一発一発がでかい重量級なコンボも組めるのでAbsolverは面白いですね。

 

あいかわらずオンラインはラグくてできませんが、オフラインでも楽しめています。