極限さんの遊び心

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FOR HONOR バージョン1.03


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ついに、来ました。アップデート

内容はこちら

○戦技

守護鬼

死亡した場合に戦技「Hard to Kill」を失ってしまう不具合を修正

大蛇、バーサーカー

エリア・オブ・エフェクト(AOE)の効果範囲に関する不具合を修正大蛇の「Nail Bomb」とバーサーカーの「Stun Trap」の効果が引っかかった相手に対して正しく適用されるように

ヴァルキリー

「Bloodlust Feat」が全てのキルで適用されるように

バーサーカー、ウォーロード、ヴァルキリー

「Rush」アニメーションの移行バグを修正

○戦い

全戦士

ガードブレイクの動作方法をベータの動作に戻し、より使いやすいスキルにした。ガードブレイクの発動時にガードブロックを使用している場合、ガードブレイクは対処出来なくなった攻撃が速すぎるためにブロック出来ない攻撃は、ブロック不能攻撃の表示をしないようにした壁際のカメラワークの問題を修正

ピースキーパー

ガードブレイクと出血の効果時間を修正

  • スタブ1は2ダメージ+15出血ダメージを10秒間適用する
  • スタブ2は2ダメージ+12出血ダメージを8秒間適用する
  • スタブ3は2ダメージ+9出血ダメージを6秒間適用する
  • 出血累積ダメージは元は45ダメージだったが現在は36ダメージとなるスタブアタックの範囲を拡げ、スタブアタックの攻撃による出血効果が適用されていなかった問題を修正スタブ範囲は1mから2mに増加した弱攻撃の距離を変更した。またパリィ後、弱攻撃をつなぐことが出来る(弱攻撃は2.75mから3mに増加した)

バーサーカー、コンカーラー

弱攻撃の回復率が低下し、ガードブレイクがフリーとなった。バーサーカー、コンカーラーの弱攻撃によるブロック回復が900msから700msに短縮コンカーラーの弱攻撃と連鎖攻撃によるブロックの回復が900msから700msに短縮

ヴァルキリー

スラストとハンターストライクのダメージが12から17に増加スラストとハンターストライクは400ms~900msから200ms~500msまでとより速く連鎖できるようになった弱攻撃の回復が100ms短縮された

  • 弱攻撃ミスからの回復900msから800msに短縮
  • 弱攻撃割り込みブロックからの回復800msから700msに短縮
  • 弱攻撃ブロックからの回復700msから600msに短縮連鎖攻撃の第2攻撃の開始が100ms短縮、リカバリーが100ms短縮
  • 連鎖弱攻撃2開始600msから500msに短縮
  • 連鎖弱攻撃2ミス回復800msから700msに短縮
  • 連鎖弱攻撃2ヒット回復600msから500msに短縮
  • 連鎖弱攻撃2割り込みブロック回復700msから600msに短縮
  • 連鎖弱攻撃2ブロック回復600msから500msに短縮シールドクラッシュから弱攻撃に連鎖させることが出来るようになった
  • 400ms後にヒット回復
  • 500ms後にミス回復ハンターラッシュの回復を200msに短縮
  • ミスからの回復を1000msから800msに短縮
  • ヒットからの回復を800msから600msに短縮
  • 割り込みブロックからの回復を900msから700msに短縮
  • ブロックからの回復を800msから600msに短縮

大蛇

大蛇のRiptide Strikeの後方への移動距離を1.75mから2mに増加

○ゲームモード

デュエル、ブロウル、エリミネーション

進行中の試合に参加するbotは進行中のラウンドでは死亡扱いとなる

○その他

フェイスオフ画面の音楽を変更さまざまなバグの修正

ざっと見てもピースキーパーとヴァルキリーに大きな調整が入りました。

そして何より、崩しについてが大きいです。
崩し抜けの判定がopenβのときと同じになりました。
今までは崩し判定が見えて一瞬待ってから抜けないといけなかったのですが、見えたら即押せば抜けれます

連打による抜けも出来なくなってるので、これは個人的にはやりやすくて有り難いです。

ピースキーパーは崩し距離が上がったので、スタブダメージが減ったとはいえ、立ち回りは強くなったと感じます。
弱攻撃も射程が伸びたので、前より牽制しやすいです

ヴァルキリーは攻めたてるのが強くなりましたね
タックルから弱攻撃が繋がるのも大きいダメージソースですね。
基本的には、隙が減ってかなり強くなった印象です。

この辺のパッチ調整はUBIさんは仕事が早くて良いですね。
これからFOR HONORを始める人には良い環境になりました。