極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

やはりハンターといえば…

ついにモンハンにアイスボーンの追加コンテンツがきましたね

 

みなさんは夢中で遊んでいる事でしょう。

 

私も前のバージョンのモンハンワールドはやばいくらい遊んでいました。

 

という事で今回はスーパーカービィハンターズ

f:id:limitproduction:20190906165656j:plain

switchで無料でDLして遊べるハンターなゲームですw

 

愛くるしいカービィを操作してただただボスと戦うだけですw

f:id:limitproduction:20190906165805j:plain

ジョブは4種類で、マジックビーム、ヘビィハンマー、ヒールドクター、ヒーローソードになっています。一応左から順に書きました

 

ボスを倒して素材を集めて装備を作って、ゆうしゃランクを上げていく

 

まさに〇ンハンみたいじゃないですかw

 

f:id:limitproduction:20190906170354j:plain

今はランク6までの装備が作れるようになりました。

 

おなじ武器でもチャージスピードが上がったり、ふっかつスピードが速くなるとか色々ありますよ。

 

同じランクの装備をつけるとセット効果もちゃんと出ます。

 

f:id:limitproduction:20190906170526j:plain

街とは呼べないほど狭いですが、ここでミッションを受けたりお店で買い物をします

 

一応無料だけあってスタミナの概念がありますが、スタミナ回復が早くなる書物があるので、最初にそれを買っておけばレベルアップでのスタミナ回復もあり

 

さくさく出来ますよ

 

f:id:limitproduction:20190906170724j:plain

バトル中に石をボスが出すので、それを4人が取ると必殺攻撃ができます

 

これパーフェクトに合わせるの結構難しかったですw

 

f:id:limitproduction:20190906170828j:plain

1人でやっていると、おともがAIで三人ついてきますが

彼らは中々に目押しが上手いですよw

 

これで大ダメージをとったりしてタイム短縮を目指したりします

 

f:id:limitproduction:20190906170951j:plain

オンラインマルチもあるのですが、いつもながらにまだやってませんw

 

私は基本的に1人でコツコツ遊んでしまうタイプなので、これでも十分楽しめています

 

f:id:limitproduction:20190906171055j:plain

軽い気持ちではじめましたが、予想以上に楽しんでしまいました。

 

これは結構遊びやすいし、じわじわ強化していく感じは楽しいですよ。

 

私はモンハンは今回は見送りますが、switchをお持ちならこっちのハンターも遊んでみては、どうでしょうかね。