極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 謎のBOXガチャ現る

f:id:limitproduction:20190719175309j:plain

ちょっと前のメンテナンスで追加されたBOXガチャ

 

スタジアムで試合をして結果次第で枚数は変わりますがガチャPが貰えて

 

チーム育成でも貰える仕様になっています

f:id:limitproduction:20190719175426j:plain

一応目玉キャラは浪風ちゃんという女の子です

f:id:limitproduction:20190719175515j:plain

BOXの中身を確認することが出来て、何が出るか一応は可能性を見ることができます

 

Rキャラ20体とか普通に入ってるので、結局相当回すことになりそうですが…

f:id:limitproduction:20190719175625j:plain

とはいえ、在庫1個のPR浪風ちゃんを引きました

 

特殊能力もまずまず良い感じですね

 

SRならまだ特殊能力付きそうですね、得意練習もミートなので悪くないです

f:id:limitproduction:20190719175717j:plain

能力もそこまで低くないですが高くもないですね

 

ただメイン守備がセカンドで外野もいけるのは、使えますね

 

大番狂わせは意外性の上位の特殊技能で、試合の中盤以降に負けてるか同点の時に

 

パワーが90になる能力だったと思います

 

それゆえに代打〇とも相性は良いですね

 

まぁオート進行でタイミングよく代打で使ってくれるかは謎ですが…

f:id:limitproduction:20190719180255j:plain

それともう1つ二刀流ピックアップガチャも追加されていましたね

 

ピッチャーも野手もこなせますよキャラですね

 

なんていうか微妙ですが、投手の戦力査定が重要なので二刀流はありがたいですよね

 

でもそんな器用な選手より、私は矢部くんがスタジアムで猪狩守くんからホームランをかっ飛ばすほうが嬉しいです

f:id:limitproduction:20190719180526j:plain

矢部くんてお調子者ですが、なんかいいキャラしてるんですよね

 

矢部くんが活躍すると、ほっこりします。