極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

20歳、旅の導師、冒険家に迫る

今回ロールはサポート
見た目より若い?ゼニヤッタについて語りたいと思います。

f:id:limitproduction:20160618075337j:image
本名テカルサ・ゼニヤッタ
ネパールの修行僧のイメージキャラみたいですね
AIなのに魂があると悟りをひらき荒廃した世界に救いを見いだす
そんなお坊さんなゼニヤッタ

メインウェポンは破壊のオーブ
20発弾数からびゅんびゅんと数珠的なものを撃ち出します
結構遠距離でもしっかりダメージが出るので使いやすいですね
溜め撃ちで高ダメージの玉も出せるので攻撃できるサポートです

サポートらしく調和のオーブを味方につけると
じわじわ体力を回復してあげれます
一定時間で戻ってきますが、すぐに使えるのでぴしぴし味方につけてあげましょう。あくまで対象は一人なのでオーブの付け替えのタイミングは慎重にやりましょう。

そして、ゼニヤッタの魔法のアビリティ、不破のオーブ
これを相手につけると相手は1.5倍のダメージを受けます
しかもオーブがついてる間どこにいるか見えてしまいます
このオーブが視認できる範囲ならどこからでもつけることが出来ます

これをやってるだけでも、だいぶ貢献してる感じになれます
どちらのオーブもゼニヤッタが倒されると消えるので注意ですよ

体力も最低クラスの150しかないので気を付けないとあっという間に溶かされます。
シールド部分が100あるので自然回復も100までは保証されてますが
慎重に行動しましょう。
足音がないので、そこを活かしての移動も使える要素です

このゲームは音が非常に重要です
敵方の音は大きくしてくれてるので、かなり音で位置関係を割り出せます。

そんな中ゼニヤッタはぷわぷわと浮遊移動で裏取れたりします。

ゲージを溜めての心頭滅却は無敵になり周囲の味方の体力を回復します。
その間は攻撃もアビリティも使えませんが移動はできるので
大きなエフェクトを利用してみんなの盾になることもできます
居座る際にも使えますし、相手のultを防ぐ手段にもなります

ここいちの心頭滅却はやられるとウザいの一言ですよ
サポートの中では攻撃的な行動が多いのでサポートしながら
前線を上げたい人ならおすすめだと思います。