極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ちょっとEVOの思い出?

EVOでのもうひとつの楽しみである

 

サイドトーナメントの話をしてなかったのでここで書いておこうと思います。

 

全部のタイトルを追うのは無理でしたが、その中でも印象に残っているものはスクリーンショットを撮っておきました。

 

f:id:limitproduction:20180807200619p:plain

やはり世界でもドリブルは行われていた北斗の拳

 

世界共通でトキ、レイ、ラオウがメインでした。

 

このゲームはおそらく格闘ゲームの歴史に永遠にのこるものだと思います。

 

こんだけコンボがつながってラウンドを取ると次のラウンドでは即死が待つものもないでしょう。

 

でも実際にやるとかなり難しいんですよね。

 

f:id:limitproduction:20180807200915p:plain

そしてスーファミ時代のらんまと同等のクオリティの格闘ゲーム

 

セーラームーンですが、このゲームのハメ殺しは今どきの格闘ゲームをやってる人には信じられないことかと思います。

 

しかしながらなんともいえない熱さがあるのは確かです。

 

ほとんどのキャラにとんでもムーブがあるので、それを繰り出すだけでも楽しいですよ。

 

f:id:limitproduction:20180807201140p:plain

それからサムスピは普通にハイレベルな対決でしたね

 

こんなにもやり込んでる人がいるんだなぁと感激します。

 

低空ツバメ返しなんて当時できませんでした。

 

なにより驚くのは、これをプレイしているプレイヤーの姿です

f:id:limitproduction:20180807201315p:plain

かなりいかついです。

もちろん髪の長い方が右京をプレイしています。

 

こんなとこで勝手に画像使ってすいません。

 

とにかく世界の広さとプレイヤーの幅広さに驚かされるものでした。

 

今日は移動だけで4時間近く車にいたので、具合が悪くてゲームができませんでした

 

きっとEVOに来ていた人も長時間飛行機に乗ってきたりして

体調がすぐれない人もいたんじゃないかと感じます。

 

やはりゲームは元気な時に遊びたいですね

 

もちろん元気になるために遊ぶのも大事ですよ。