極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Marvel's Spider-Man 安定の出来栄えです

f:id:limitproduction:20180909140903j:plain

トレーラームービーから、かなりの前評判でしたスパイダーマン

 

バットマンアーカムシティなどと同じようなシステムでオープンワールド

写真を撮ったり、コレクションを集めたり、犯罪を抑止したりします

f:id:limitproduction:20180909141100j:plain

マップは広大ですが、スパイダーマンの移動があまりに爽快で面倒がありません

 

NYの街をかなり自由に移動できますが、スキルをとることでトリックを決めて経験値を稼ぐこともできますよ

 

f:id:limitproduction:20180909141246j:plain

レベルが上がるとスキルポイントが貰えるので、それを好きなものに振っていくことが可能です。

 

自分の得意なアクションのジャンルに振る感じでも良いですし

単純にアクションの幅を広げる方向でもありですね。

 

f:id:limitproduction:20180909141436j:plain

チャレンジといわれる項目も何かしらアクションをしていれば増えていくので、これによってトークンを集めていけます。

 

トークンの種類は色々ありますが、なにかしらをすればトークンがもらえるのでMAPの隅々まで探しにいくと思います。

 

f:id:limitproduction:20180909141607j:plain

トークンを消費することで新しいガジェットを解放できます

 

L1ボタンでガジェットはいつでも切り替えできるのでサブウェポンの感覚で使っていきましょう。

 

f:id:limitproduction:20180909141715j:plain

スーツも同様にトークンを消費して解放していけます

どのスーツも解放した時点でスーツについてる能力が得られるので

お気に入りのスーツに能力を乗せ換えることができます

 

強化も同様で、どのスーツで強化しても付け替えが出来ます。

 

街を探索して何かしらのイベントをクリアしていけば自然と経験値もトークンも手に入っていくので、のんびり探索していても強化につながります。

 

もちろんメインミッションをある程度進めないと、とれないトークンもあるので最初はメインミッション重視でも良いかもしれませんね。

 

私は序盤からMAPすべてのアンテナを解放しにいくのに夢中になってました。

 

有名スポットの写真撮影もトークンになるので、それも同時にやってました

 

ストーリーなどは安定してヒーローものぽくて良いです

 

おそらくメインストーリーだけを押し進めると案外早く終わってしまいそうですね

 

寄り道をしながら、楽しむ気持ちがこのゲームの楽しみ方かなぁと感じます。

 

どんな人が遊んでもある程度の感動や爽快感は得られるようなシステムなので

あまりゲームをしないような人が遊ぶほうが衝撃は大きいでしょうね。

 

全体的に完成度が高い作品なので、結果的にただ面白いゲームといった感じになりますね。

 

f:id:limitproduction:20180909142436j:plain

これといって尖った部分があるわけではないですが

 

地下鉄にひかれるスパイダーマンはなかなかに衝撃的でした

 

ここにコレクションをとりにくる人は電車に気をつけましょう。