極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 伝説のポケモンはワフって鳴きます

f:id:limitproduction:20200109114502j:plain

謎の雄たけびみたいなのを聞いてエレベーターで上にくるとシルディくんが高笑いしてました。

 

f:id:limitproduction:20200109114559j:plain

ほしのかけらで暴走させてるらしいのですが、どうやってやったのか不明です

 

とにかくポケモンは野獣として証明したいらしいですね

f:id:limitproduction:20200109114733j:plain

ソニアさんは心配してますが、全然どうしてこうなったのか理解できないんですけど…

 

すごいエネルギーをポケモンにどういう手段で与えてるかわかりませんが

 

そういう事でオーバーヒートしてポケモンは暴走するという感じみたいです。

f:id:limitproduction:20200109115053j:plain

しかし突如ザシアンがやってきました。

 

相方の様子がおかしいから気付いてきたのでしょうか…

f:id:limitproduction:20200109120300j:plain

ザシアンがザマゼンタにワフ!っと言うと説得というか正気を戻して

 

ザマゼンタは去っていきました

 

帰れ!とも言ったのでしょうか、ワフワフ言わないとこが凛々しいものです。

f:id:limitproduction:20200109120440j:plain

ついでに王族きどりのバカにも、のしのし近づき脅しをかけます

 

ザシアンとは友達になれる気がしました。

f:id:limitproduction:20200109120554j:plain

じっと見つめてくるザシアンくん

 

主人公の事を待っているようです

 

やはり気持ちは伝わったのでしょうか…

f:id:limitproduction:20200109120705j:plain

もう説明文でおもいっきりザシアンを捕まるって出てますが

 

どうやらザシアンとバトルしてゲットしろって事のようです

 

くちたけんを構えるとそうなるようです。

 

いよいよ伝説のポケモンを捕まえる事が出来るんですね

 

今までの私の記憶のポケモンだと、ポケモンマスターになって伝説のポケモンを探して

 

捕まえに行っていた記憶があるので

 

こういう風にストーリー仕立てで、ちゃんと捕まえれるようにしてるのは良い配慮ですね。

 

熱が下がると下痢になる体質をどうにかしてほしいですが、次でザシアンくんゲットします。