極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

オーバーウォッチ戦記 謹賀新年


f:id:limitproduction:20170102144248j:plain

2017年になりましたね。明けましておめでとうございます。

正月気分はまったくなく普通にオーバーウォッチを遊んでました。
結果は散々でした。
何より途中抜けが多発しました
勝っていても抜けるので、おそらく回線のせいだと思いますが、結局は5人になってしまうので
勝てない試合が多かったです。

だいぶ萎えましたが、野良でまたこつこつレートは上げます。
どうしても味方にロールの動きをしない人がいるとやりづらいですね。
先日はヒーラーがほんとに回復しない人が多くて困りました。
ならばと自分でヒーラーをやればオフェンスがラインハルトより前にいってやられまくります。
ならばと自分でラインハルトをやれば後ろに誰もいません。
どうしたら良いかわからなくなりました。

とりあえずひたすらアナのヘッドショット練習だけして終わりました。

毎日やってると少しですがエイムが上手くなってきますね。
自分の場合はスカーミッシュで150体アナをヘッドショットするまでやるのですが
だんだんと残り時間に余裕が出来てきてるので
フォーカスの早さとエイム合わせが良くなってらなぁと実感しています。

試合はどうしても自分だけでは勝てないゲームですが
エイムだけはきちんとしていれば
ここぞというときにミスが減ります。
パーティへの貢献を考えると技術面での向上は大切だと考えてます。

今はまた耐える時期なのかもしれませんね
上を見る前に自分の技量を振りかえって
足りないものを練習していきます。

今年は酉年なのでバスティオンの画像を使わせていただきました。
ピポピー!