極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

ディビジョンに帰ってきた


f:id:limitproduction:20170110123625j:plain

大型アップデートの2弾目のザバイバルが面白いと評判で、フレンドもはじめるというのでディビジョンを再開しました。

かなり月日が経っていたのでアップデートだけで13GBありました。
かなり変わっていて新鮮でした。

何よりレジェンダリーの装備やフェニックスチケットが容易にとれるようになっているのが驚きでした。

前はなかなか取れなかったものがこんなにお手軽に取れるなんて、今からはじめる人もすぐに装備が揃いやすくて良いですね。

この辺はdestinyにもありましたが、新規にやさしいと思います。
DLCコンテンツは1つ1980円するので約5000円のシーズンパスを買ったほうがお得だと感じます。

少なくてもあと1つは大型アップデートで追加DLCがくるので、おそらく価格はおなじなのでお得になりますね
武器の種類も増えたせいもあり、前まで強かったサブマシンガンが結構弱くなりましたが
腰だめ撃ちがとにかく弾がばらけるようになり
扱い辛くなってました。
ショットガンも弱くなっていたので現在の装備だと苦労しそうなのではやく新しい装備を集めたいとこです

オーバーウォッチはフレンドがまたマスターまで到達したので自分もマスターを目指しながら、ちまちまやろうと思います。

現在は3100ちょいなので、ここから一戦一戦大事にやっていけば可能だと思います。

なのでAIM練習は毎日欠かせません。
やはり続けていると精度は間違いなく上がりますね
面倒な事でも続けていけば成果は出ると思います。

なにより試合経験がゲームスピードと展開作りの理解が深まり、どういう行動がベストなのか可能なのか
その辺が判断出来るようになりました。

技術と知識が両方そろってチームプレイが確かなものになると考えます。
野良の人がひどくてもパーティの人が間違いない行動をしていればなんとかなります。

自分のミスをなるべく減らしてお互いが信頼できる形を作っていくのもオーバーウォッチの上達だと思います。