極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

鉄拳7 デビル仁かっこ良いですね


f:id:limitproduction:20170606215338j:plain

すっかりデビル仁にハマっています。

出したい技が出せるようになると、こんなにも楽しいものなんですね。

実戦ではどうしても反応が遅れてしまい、コンボが安定しませんが、そこはコツコツ練習を重ねています。

やはり格闘ゲームはプラクティスモードやトレーニングモードが大事ですね。

浮かせ技が豊富で、様々な状況から相手を浮かして空中コンボを決めれるデビル仁の動きは華麗ですね

最速風神拳で始動するのは、狙って出来ないのでそこは置いておきます…

自分のレベルに合わせた安定コンボを瞬時に出せるようになるまでが今の目標です。

→→のような前ステップで硬直をキャンセルする動きが今回は肝なので、そこの安定もまだまだかかりそうです。

下手なりに上達するために、体に覚えさせないと反応で出来ません。

カウンターからは逆に狙って技を置くので、コンボミスはあまりないですね。

なるべく丁寧にレバーとボタンを入力することを意識してやっています。

きちんと入力しないと違う技が出てしまうので、鉄拳の上手い人は本当にコマテクあるなぁと感じます。

適当でも全然楽しいのですが、やはり成長過程を感じてやったほうがゲームは楽しめますから
少しずつ技を覚えてコンボのバリエーションを増やしていけたらと思います。

しかし鉄拳7は楽しいです!

シリーズの中でも一番やりやすい印象があります

さすが最新作としか言えませんね。