極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

ORCS MUST DIE2 久しぶりでした。


f:id:limitproduction:20170710190722j:plain

steamで4年ほど前に買っていたオークマストダイ2を何気なく遊んでみました。

当時は全然やっていなかったと分かるセーブデータでしたが、今やそのデータの3倍は強くなりました。

このゲームはTPSとタワーオブディフェンスが一緒になったような作品で、影牢チックなんですが

ばりばり自分も戦います、しっかりトラップを配置してれば何もしなくても勝手にオークどもを殲滅も出来ます。



f:id:limitproduction:20170710191055j:plain

二人で協力して遊ぶことも出来るので、トラップの数も倍になって、難易度が高くてもあっさりクリア出来たりします。

現在この続編にあたる作品は無料で遊べますが、5人で遊ぶMOBA形式になっているので
また感じが違うものになっているので気を付けて下さい

むしろ1からやるとcoopモードがないので、ソロでやる気があるなら1でも楽しめると思います。

トラップや装備を強化するスカルというアイテムがあるのですが、これは2の方がかなり稼げるので
強化大好きな人は2がおすすめです。

パッドにも対応しているので、お手軽プレイ出来ます

やはりごろごろして遊びたいゲームもあるものです

そんなときはゲームパッドが使えると嬉しいことですね。

結構PCでゲームをやると昔っぽいゲームで遊んでしまいます。

それでも今一番ハマってるのはギアーズ4ですが…

ギアーズについてはまたの機会に語ろうと思います。

鉄拳7のプラクティスだけは、かかさずしていますがやりたいゲームが多すぎて時間が足りない
ゲームおじさんでした。