極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

Gigantic ジャイガンティックと読むようです

f:id:limitproduction:20170914175200p:plain

キャラがポップなMOBA系TPSのGiganticです。

 

とはいってもガッチガチなMOBAではなく、さくっとカジュアルに遊べるシステムになっています。

 

お互いに基本5対5でガーディアンを守りつつ、相手のガーディアンを倒せば勝ちになります。

 

ミニオンのような存在はないために、完全にプレイヤーがしっかり団結して行動することがカギになりますね。

 

タワー代わりにヒールやディフェンスをしてくれ生き物?を建てる?産む?

まぁ設置するのですが、そこは前線に近いポイントならヒールしてくれる生き物にしたりと軽い戦略もイメージできます。

 

プレイヤーを倒したり、タワー的なものを建てたり、相手のを壊したりすることでチームに得点が入っていきます。

 

それが100点になると自分のガーディアンが動き出して、相手のガーディアンをしばき倒します。

そこで出てくる攻撃ポイントに攻撃をすることで相手のガーディアンの体力を多く削り取れます。

 

かなりゲームスピードは早くて、一度やればすぐに把握できると思います。

 

一応英語表記ですが、まず困るとこはないと感じます。

 

コントローラーでもプレイが出来ますので、そこも自分的にありがたいです。

 

マッチングスピードも3分ほど待てばマッチングするのでそこそこ早いです。

 

とにかく単独行動をしないで味方で固まって行動することが大事かなぁと感じました。

 

自分がやられると相手の得点になってしまうので、ここはかなり慎重になりますね

 

基本無料プレイですが、キャラを最初から全部使いたい人ように有料のパックも販売されています。

 

ゲーム内通貨でもキャラをアンロックしていけますが、なかなかに最初は大変かと思います。

 

ローテーションのキャラを使って慣れてきたらキャラ購入は考えても良いですね

 

練習モードではすべてのキャラが使えますので、使用感はそこで味わって気に入ったらアンロックを目指していくのが正しい方法かと考えます。

 

ラグもそこまで感じないので、遊びやすさは満点です。

 

1試合が短いのでさくっと遊べるので色々な人におすすめしたい作品です。